小布施・長野グルメ

今年も美味しくいただいてきました!


f:id:sinnosuke22:20190715190634j:image

まずは、小布施駅で食べた栗あんソフトクリーム。


f:id:sinnosuke22:20190715190734j:image

初日に食べた『西澤おやき』さんのおやき。野沢菜とかぼちゃです。ここのおやきはもちもち生地が特徴。毎回、こちらのおやきは必ず食べています。

 


f:id:sinnosuke22:20190715190938j:image

レース後に『道の駅 オアシスおぶせ』で食べた山菜そば。『信州に来たらそばでしょ』と食べたけど、この時、まだ9:30前。朝御飯かなと思ったけど、そう言えば、4時前に朝御飯食べた!と食べ終わって気づきました。すでに食べすぎです。

 


f:id:sinnosuke22:20190715191327j:image

こちらは『栗クリーム大福』。


f:id:sinnosuke22:20190715191410j:image

この大福は、『道の駅 オアシスおぶせ』でしか販売されていません。限定物に弱いんです。


f:id:sinnosuke22:20190715191531j:image

なかなかクリーミーで美味しかったです。

 


f:id:sinnosuke22:20190715191615j:image

2回目の栗あんソフトクリーム。

 


f:id:sinnosuke22:20190715191644j:image

最終日に行った善光寺入り口にある『竹風堂』さんの栗あんソフトクリームです。小布施が本店ですよね。

 

最後は、『明治亭のソースかつ丼


f:id:sinnosuke22:20190715191943j:image

今回はお弁当です!

 

実は最終日の昼食は、明治亭のソースかつ丼と決めていたんですが、時間を読み間違えました。善光寺に行って、その帰りにお店に行きましたが、めちゃくちゃ並んでいて新幹線の予定時間に間に合いそうもなく、泣く泣くお店で食べるのを断念。ということで、諦めきれずお弁当を購入した訳です。

 

諸事情で新幹線内で食べられず、帰宅後、早めの夕食にしました。

 


f:id:sinnosuke22:20190715192636j:image

 

意外にも、冷めているソースかつ丼が美味しかった!かつ丼の下のキャベツにソースが絡まって、しかもいい感じにしっとり。かつのお肉もしっかり厚みがあって、本当に美味しくいただきました。お店で食べるのと同じぐらいのお値段で高めなのが難点ですが、お弁当もアリですね。