台風にやられました!

今日は1日お休みを取り病院へ行く予定でした。それが予定外の台風。しかも深夜から朝にかけて関東地方へ直撃するなんて!早い段階で各交通機関は運転見合せでストップ状態。

 

病院予約は朝の9時。早起きしていつでも出られるようスタンバイOK。なのに9時近くになっても一向に電車は動かない。病院へ遅れる旨、連絡を入れて、9:30に動き出した電車に飛び乗りましたが、乗り換え駅でホームに入れないほどの大混雑。そこで逆方向に戻ったら少しはいい位置に乗りやすいかもと安易な考えで、反対方面の空いている電車に乗ったのが大きな間違いでした。

 

1つ前の駅に行ってみたら、前の駅以上に大混雑。もう見ただけでげんなり。ホームに入るのに制限がかかっているし、乗れても超満員状態。考えに考え、大回りになるけれど混み具合が少しはましだろうと早めに運行を始めていた別の路線へアクセス。散々待たされ、グルグル大回りした挙げ句、2時間近く電車に乗って体調が悪くなり途中下車、病院通院を断念しました。

 

せっかくの休みも台無しです。あ〜ぁ、何やってんだか。ただただ、疲れただけの外出になってしまいました。