リカバリー週間終了、練習再開です!

水戸黄門漫遊マラソン後、1週間はリカバリー週間と決め込み、完全休養して身体の回復に徹しました。

 

フルマラソン後翌日は脚全体が筋肉痛でバリバリの痛み。階段を降りるのも辛かったのですが2日目には筋肉痛は少し残るものの普通に動けるまでに回復。

 

3日目に仕事で動いても苦痛なく、脚はだいぶいいかなぁと思っていたけど、小走りすると太ももに痛みが出る。

 

 

そして5日目には小走りで太ももの痛みがでなくなるまでに回復。ただ、今度は太もも以外の足首やら股関節に違和感が出てきました。

 

6日目7日目、だいぶ脚の違和感・痛みは気にならなくなり走りたい気持ちが出てきましたがここは我慢してお休み継続。

 

とくに7日目の昨日は走りに行こうか迷いましたが、グウタラしすぎてサボったという感じ。

 

脚はこんな感じでしたが、頚から腕の症状がいつもより強めに出ていてかなり不安でした。

 

そんなこんなで走らない1週間を過ごし、今日からラン復活です。夕方暗くなってからやっと走りに出て10km走ってきました。始めは快調でしたが6km過ぎから段々太ももが重くなる。まだまだ完全回復には至っていないようです。

 

ラン練習再開。次は、3月の静岡マラソンを目指して、また1から身体を作り直しです。

 

11月・12月は、段々、長距離を踏み1月・2月に30kmペース走ができるまでの脚作りに励みます。

 

レースは11月・12月初旬はお楽しみレースを数本と12月末のハーフマラソン、1月ガチレースの大阪ハーフマラソンがすでにエントリーを完了しています。

 

さぁ、ここからまたスタートです。