映画『屍人荘の殺人』


f:id:sinnosuke22:20191219072035j:image

ここ数ヶ月、何本か観たい映画を見逃してきたので、重い重い腰をやっと上げて、久しぶりに観に行った映画でしたが、久しぶりにひどい作品に当たってしまいました。

 

原作を知らぬまま観に行ったのが良くなかったですね。王道のミステリーを観れると思い込んでいました。

 

まずはつかみが悪い。開始からなかなか引き込まれず、さらに気づいたときには、『ただのゾンビ映画』と化していました。

 

ゾンビに襲われる窮地の中で起こった殺人事件、その極限の状態での謎解きに斬新さを見せたかったのでしょうが、私には本当に『ただのゾンビ映画』にしか見えませんでした。正直、ゾンビ映画苦手な部類なだけに、尚更、やばいぐらいに面白くない。しかも何も心に響かない残念な作品でした。絵的なことは別として内容的にグロテスク過ぎないことだけが救いでしたかね。久しぶりにエンドロールを最後まで見ずに席を立ってしまいました。残念・・・。

 

《映画情報》

原作:  今村昌弘
監督:  木村ひさし
脚本:  蒔田光治

 

 出演

神木隆之介浜辺美波葉山奨之矢本悠馬佐久間由衣、山田杏奈、大関れいか、福本莉子塚地武雅ふせえり池田鉄洋古川雄輝柄本時生中村倫也

 

鑑賞日時 : 2019年12月17日(火) 19:00〜21:15