来年も小布施を走ります!

遅ればせながら、来年の小布施見にマラソンにエントリーしました。東京オリンピック聖火リレーに参加する日程が確定し、晴れて小布施にエントリーしましたが、予想通り、来年は弾丸ツアーのハードなスケジュールになります。

 

小布施はゼッケンの受け取りが、前日受付か事前送付(有料)しかないため、オリンピック自転車ロードレースサポーターの事前説明会の日程がかぶってもいいように、今回はゼッケンを事前送付してもらうことにしました。

 

そんな感じなので、スケジュールとしては、

 

7月11日(土)

予定未定だが前泊必須のため、予定が入って遅くなっても長野入り

 

7月12日(日)

小布施見にマラソン  (ハーフマラソン)

→レース後、そのまま速攻で帰京する

 

7月13日(月)

聖火リレーに参加

→走るエリアの詳細はまだ未定

 

かなりの弾丸スケジュール。でも、この夏の暑い時期に小布施のハーフを走ることは秋のフルマラソンを走るうえでの私の脚の調子を知るとても大切な位置づけとなるレースでもあるので、聖火リレーの日程が重ならない限り、弾丸でも行けるなら行くことは決めていました。

 

まだエントリーしていませんが5月のレースもだいたい決めているので、これで7月までのレースが決まりました。さてさて、あとは走るのみ、練習あるのみ・・・と言いたいところですが、最近、脚の不調と意欲低下に思うように走れていません。まずは1月の大阪ハーフマラソンの完走を目標に、コツコツ1つ1つのレースを走りきることを積み重ね、力をつけていきたいと思います。