原因不明の足首痛

12月下旬に出始めた右膝の痛み。いつもと痛み方が違うなぁと心配していたら、今度は左足首に痛みが出ています。

 

普通に歩いていても踏み込み方で痛みが出たり、嫌な感じの痛み方です。

 

足首を捻った記憶はないし、無理もしていない。なんならあまり練習できていなかったので足に負担はかけていないはず。原因がはっきりしません。

 

本来なら今日30km走のイベントに参加予定でしたが痛みが変わらないのでさすがに足が壊れるだろうと辞退してしまいました。

 

今までは痛みが出ても決まった場所で、だいたい原因や対処法もなんとなくではありますがわかっていたので、今回の左足首の痛みについてはかなり不安です。

 

今のところ騙し騙し走っていますが、長い距離は避けています。

 

今月末の大阪ハーフマラソンまでに間に合うのか、痛みのことや練習不足が続いていることもありかなり不安です。