足首診てもらってきました

今日急遽、午前休みをいただき、整形外科で足首を診てもらってきました。レントゲンも撮ってもらい、結果は骨には異常なく靭帯の問題と判明しました。

 

疲労骨折に怯えていたので、少しホッとしています。原因がはっきりしませんでしたが、足を冷やすのも良くないと聞き、ハッとしました。毎日のように床で寝落ちしている日々、起きると足が冷え冷えになっている堕落生活。これかぁ〜。

 

本当、反省しきりです。

 

先生に大切なことを確認、テーピング固定で痛みなければ走って良し、痛いときは無理をしないようにと言われ、とりあえずは一安心です。

 

しばらくは足を守りつつの練習メニューに見直しが必要です。

 

3月の静岡マラソンを走ることを見据えて、残念ながら、今月末のガチレース、大阪ハーフマラソンは棄権にしようかと思っています。