静岡マラソンの案内が届きました!

f:id:sinnosuke22:20200211222606j:image
2日前に届いていました。ゼッケンと大会案内パンフレットなどなど。参加賞Tシャツは現地に行かないと貰えないんですね。

 

これでちょっとモチベーションがあがりましたが、脚の調子は正直何とも言えないところ。やっと10km走れるまでになりましたが、走っていても違和感はあるし、身体もランナー仕様に締まっていない。

 

無理をせず今回は静岡をパスして練馬こぶしハーフを目指して調整するか、それともゆっくりゆっくりフルマラソンを走るか、あぁ〜どうしたものか。まだ決断するには早いですよね。

 

とりあえずは、フルマラソンに参加するにしても1つの目安として、ゆっくりでも20kmを脚の負担少なく走れること(もちろん、走った後に痛みや違和感が出て引きづらないこと)が最低限必要なことと考えています。でないと42kmも走ったら脚が壊れます。

 

とにかく焦らず、コツコツ走って週末に少しずつ走る距離を伸ばせたらと思います。


f:id:sinnosuke22:20200211222558j:image