3月は読書月間

ラソン大会が中止になり、観たい映画があるけれど密室空間に2時間強いないといけないとなると感染リスクがあり行けないし、そもそも余計な外出はしばらく控えた方が良さそうなので、今月は読書を楽しもうかと思っています。

 

というよりも購入した本を読まずにかなり溜め込んで手つかず状態。マラソンやトレーニング本にダイエット関連の本などなど多数。平日は仕事で疲れ果て、本を手に取るまで行き着かないし、本をやっと開いてもウトウトしてしまい、何度も同じところを読む始末。頭に入ってこない。そして、読めていない本がどんどん溜まっていく・・・。

 

それなのに、暇を持て甘しAmazonでまたまた本を購入しようかと企み中。

 

今月は5冊は読まないと、また埋もれてしまう。少しスマホ依存傾向なので、スマホを触らない時間を増やしてのんびり『本を読む』ことを楽しもうと思います。