千葉県勢の決断

昨日ネットニュースで、2年に1回10月に開催される千葉アクアラインラソンの中止の一報が入りました。感染が拡がり先が全く見えない状況では、苦渋の決断だったと思います。

 

そして、数日前には、申し込み済み抽選結果待ちだった、6月開催の富里スイカロードレースも中止が決まりました。

 

特筆すべきは、どちらもエントリー前・入金開始前だったことです。どちらも人気大会ですからね。

 

秋以降年内の大会のエントリーの判断は難しいですね。感染が落ち着いていることを祈って一か八かのエントリーか、それともエントリー最終日ギリギリまで粘って、見極めるか。

 

ウィルスに参加大会を選ぶ楽しみも奪われたようで、ヤル気が、気持ちが落ちる一方です。