舞台観劇2本キャンセルしました

感染拡大が止まらず、今週末には外出自粛要請も都知事から出た中で、5月6月の舞台観劇は厳しいかもしれないと観劇予定の2本をパスすることにしました。

 

観に行く予定だったのは、5月23日の舞台 長澤まさみさん初の1人芝居となる『ガールズ&ボーイズ』と6月4日 佐々木蔵之介さん主演の『佐渡島他吉の生涯』の2本。

 

どちらも前方席で良い席が取れていて、とっても楽しみにしていたので、泣く泣く手放したという次第です。とくに2本目はどんぐりさんも出演するから楽しみだったのに・・・。

 

今回はチケットぴあさんのリセールというサービスを利用し他の方に譲る形を取りました。そして、無事にリセールできました。というよりリセール出したら速攻で決まりました。

 

仕方ないことですが、楽しみが全て奪われていくようでとっても悲しい。

 

ただ、もう1本6月下旬の舞台のチケットはギリギリまで粘ろうと温存してあるので、こちらが観れることを祈って、それを糧に頑張ろうと思います。