第18回小布施見にマラソン開催延期

昨日ホームページに情報がアップされていました。今年の小布施見にマラソンは来年に延期が決まりました。実行委員の皆様、地元の皆様、運営関係者の皆様、ランナーへの安全を第一に考えた早い決断に敬意を表するとともに楽しみにしていたランナーへの配慮には感謝致します。来年、みなが元気に小布施で笑顔で会えることを楽しみにしています。

 

以下、ホームページの情報を一部転記させていただきます。

 

1. 開催予定日
  2021年7月11日(日)

 

2. エントリー対応について
(1) 今年エントリーいただいた方は、追加エントリー費用、再エントリー手続きなく、来年の大会に参加できます。


(2) 今大会のエントリー時に登録した氏名・住所等の情報に変更がある場合は、電話またはE-mailにてご連絡ください。
TEL:026-247-4720(平日のみ10時~17時)
E-mail:info@obusemarathon.jp


(3) 来年の大会の追加募集情報につきましては、11月に大会公式ホームページ等を通じてご案内します。

 

3. その他
  今年エントリーいただいた方には、大会延期のお知らせと来年の大会へのエントリー対応につき、改めて5月中にご案内はがきをお送りいたします。
  来年の大会への参加を希望されない方には、参加料の返金はいたしかねますが、来年の大会終了後に、参加賞をお送りいたします。

 

 

今年の参加を楽しみにされていた皆さまへ

 

 はじめに、今年は全国各地46の都道府県から小布施見にマラソンにお申込みいただき、心より感謝申し上げます。
 また、この度の新型コロナウィルス感染症により健康面をはじめ、様々な影響を受けておられる全ての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 「第18回小布施見にマラソン」の開催にあたり、当実行委員会では、安全・安心な大会運営を目指し、新型コロナウィルスへの対応策として消毒液の各所配置、参加者へのマスク配布、大会会場での混雑緩和など具体策を検討しつつ、7月の開催に向け入念に準備を進めておりました。

 しかし、新型コロナウィルスの感染状況は拡大する一方であり、このような状況下での大会開催は、全国各地からお越しいただく約8,000名の参加者の皆さまとそのご家族、大会を支えるボランティアやスタッフ、地域住民の皆さまに不安を与え、高い感染リスクに晒すことになるとの結論に至りました。

 初参加の小布施見にマラソンに期待を膨らませていた皆さま、久しぶりの参加に胸を躍らせていた皆さま、毎年の参加を心待ちにしていた皆さまには、年に一度の「小布施見にマラソン」の場をご用意できなかったことを、この場を借りてお詫び申し上げます。

 新型コロナウィルスの問題が1日も早く収束することを願いつつ、改めて2021年開催の第18回大会にて皆さまを笑顔でお迎えできますよう、一歩一歩あゆみを進めて参ります。

                           小布施マラソン実行委員会
                            実行委員長 寺島 純夫