ゴールデンウィーク 久しぶりの10km走

久しぶりの朝練で、久しぶりの10km走。最近は、朝めっきり起きれなくなり夜練ばかりだったので、明るい日差しの中で走るのはやっぱり気持ちいい。

 

ただ、暑いのなんの。昼間走ってないので暑さ耐性ができておらず、さらに暑さで体力がかなり奪われる・・ただ、何故だか朝練の方が体へのダメージが少なく感じるんです。夜走ると、必ず、翌朝あちこち痛いんですよね。そこそこ眠れるようになったのに何でだろう。時間的なことでは夜走るのがいいんだけど、身体には朝がいいみたい。でも平日は朝早く起きれないし、いつ走るのかは、なかなか難しい問題です。

 

ところで、朝練(今日は8時すぎ出発)で気づいたことがあります。散歩する人がやたらと多いこと、そして、マスクをして走っているランナーさんが多いこと。引きこもり過ぎて世の中に疎くなりました。ちなみに、私も参加賞でもらったバフをして出かけましたが、結局、ズリズリ落ちてきて全く機能しませんでした。

 

夜は人が少ないのでマスクもバフも使わず走っていたので、なんだか変な感じです。

 

今度昼間に走るときには、マスクをするか、めちゃくちゃ早起きするかかなぁ。

 

 

そして、今年のゴールデンウィークですが、昨日は仕事、合間の5日も急遽仕事になってしまい、私にとってはゴールデンではなくなってしまいました。

 

本当は4連休だったので、この機会にいろいろ片付けて断捨離でもしようかと思っていましたが、飛び飛び休なので、ダラダラして終わりそう。

 

とにかく、連休初日は無事に走りに行けて良かったです!