やっぱり中止になりました

f:id:sinnosuke22:20200513082234j:image

6月公演観劇予定だった舞台が中止になりました。緊急事態宣言が5月末まで延期になり、外出自粛でテレビもリモートで対応し放送するなか、人が密に関わる舞台の稽古は出来ないだろう、公演は厳しいだろうと中止になることは予想出来ていましたが、実際中止になるとなんだか寂しいです。

 

演劇や芸能は不要不急のことかもしれません。それ以外にも仲間と会ってたわいもない話をしたり、マラソン大会などでみんなで走ったり、職場の仲間と居酒屋で飲んだり、ブラブラとウィンドウショッピングをしたり、そんなことも同じこと。どれも不要不急かもしれませんが、やっぱりこのギスギスした世の中で生きていく上での心の安らぎや癒しであり、それらがあるから気持ちをリセットできたりして、しんどい仕事もできる。だから、演劇も芸能もみんなでワイワイすることも、私には大切なこと。日常の一部なんです。

 

関わる方々は仕事が無くなり、厳しい状況が続き皆さん大変な状況であると思います。必ず再開できるようになったら1本でも多くの作品を観に行きます。絶対に観に行きます。平穏な普通の日常がいかに幸せだったことか、失って初めて気づく大切さ。どうか平穏な日々に早く戻ってほしい、切に切に思うのです。

 

《舞台情報》

cube presents『欲望のみ』

 

【作・演出】
ケラリーノ・サンドロヴィッチ

【出演】
古田新太 小池栄子 秋山菜津子 大東駿介 近藤公園 尾上寛之 板垣雄亮 小柳心 福地桃子 大倉孝二 八十田勇一 入江雅人 犬山イヌコ 山西惇

 

【公演日程】

2020年6月13日(土)・14日(日)※プレビュー公演
愛知県 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール

 

2020年6月18日(木)~7月12日(日)
東京都 本多劇場

 

2020年7月16日(木)~19日(日)
兵庫県 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

 

観劇予定は6月23日(火)13時からの公演でした。いつかこのメンバーで公演されることを楽しみに待っています。

 


f:id:sinnosuke22:20200513082247j:image