7月がスタートしました!

今月はゴールドコーストバーチャルマラソンとともに、GPSアプリ『TATTA』を使ったイベント『TATTAサマーチャレンジ supported by MCTチャージ』(7/1〜7/31)に参加しています。

 

7月初日の今日はお休みにも関わらず、雨が降ったり止んだりのいまいちな天気。

 

天気予報とにらめっこしながら自宅でのんびりし過ぎて予定より遅い時間の18時半過ぎに出発。

 

走り出しは降っていなかったものの、すぐに雨が降りだし、その後は降ったり止んだり。それでも暑い時期なのでシャワーランも気持ちよく走れました。

 

短時間の天気予報ですぐに雨が降り出すことはわかっていたので5kmを目標にしていましたが、結局、もう少し走りたいという思いに負けて、雨の中を12km走破。もちろん、帰ってきたときには全身びしょ濡れです。

 

とりあえずダラダラし過ぎてランがお休みにならなくて良かった。スタートダッシュを上手くきれたということで、7月もコツコツ走っていきたいと思います。

 

TATTAサマーチャレンジ supported by MCTチャージ》

開催日:2020年7月1日(水)~7月31日(金)

 

GPSレーニングアプリ「TATTA」を使い、開催期間内に走った距離をランキング形式で競います。

 

主催:月刊ランナーズ、RUNNET、一般財団法人アールビーズスポーツ財団

 

協賛:日清オイリオグループ株式会社

 

参加費無料

 

f:id:sinnosuke22:20200701204239j:image

参加特典で『MCT CHARGE ゼリー PRO』14日間分をいただきました。


f:id:sinnosuke22:20200701204320j:image

さっそく、今日から練習前に補給しました。ヨーグルト味でやわらかいゼリー状、味も癖がなく意外と美味しくいただきました。油だからもたれるかなぁと思いましたが、私は大丈夫でした。空腹じゃなかったのも影響しているかもしれません。


f:id:sinnosuke22:20200701204602j:image

パウダータイプもあるようです。


f:id:sinnosuke22:20200701204637j:image

多摩川沿いに出る4km過ぎで撮影しました。このあと5km折り返しから暗くなりだし、河川敷は人もいなくて、さらに途中誰もいない中学校や病院のそばを走るので怖くてピッチは自然と速まっていました。