第3回 東北・みやぎオンライン復興マラソン

今日から始まるオンラインマラソンの2本目は3回目となる東北・みやぎオンライン復興マラソンです。

 

山形まるごとマラソンに先に申し込み済みで、日程が被るからどうしようか悩みましたが、微力ながら少しでも復興の力になれたらと参加することに決めました。ランナーとしてこういった大会に参加したり、直接、現地へ行くぐらいしか今できることはないと思ったので、今回も参戦させてもらいます。

 

東北・みやぎオンライン復興マラソンは、累積距離でフルマラソン以上を走れば完走になるので、コツコツ地道に距離を増やす楽しみがあります。走るごとにTATTAで順位がわかるのも励みになります。

 

また、いろいろ楽しめるよう前夜祭やアフターパーティーの動画配信や応援動画、大抽選会などなどイベントも考えてくれているのも楽しみの1つになっています。

 

山形・東北と2大会同時参加になりますが、それぞれ楽しみながら距離を走れたらと思っています。

 

《大会概要》

第3回 東北・みやぎオンライン復興マラソン   

岩沼市亘理町名取市コース

『東北・みやぎ復興マラソン2020』で走る予定だったコースをそのままオンライン上のコースとしています。

 

開催期間:

10月3日(土)0:00~10月17日(土)23:59

 

種目:フルマラソン 累積距離

 

第3回の岩沼市亘理町名取市のオンラインコースの震災時の風景をホームページで見ることができます。