映画『最高の人生の見つけ方 』

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演したロブ・ライナー監督による同名映画を原案に、吉永小百合さんと天海祐希さんが共演したハートフルドラマ、2019年の作品です。 日本版ならこのお二人しかいないと言えるぐらい、さすがの天海さん、そして…

関東甲信梅雨入り

今年は梅雨入りが遅いとか短いとか、不確かな情報を信じてのんびりしていたので、私の中では想定外の梅雨入りとなりました。 嫌な季節が始まりました。これからは、いつも以上に天気予報とじっくり向き合いながら、練習を組まないといけません。 週末走れず…

ウルトラマラソンその後

大会当日は宿泊せず、ぐったりしたまま直帰。各停の電車で座って帰ってきたので帰宅したのは19 時半過ぎていたと思います。 帰宅後、間髪入れず重い荷物を置き、夕食と明日分の食料調達のためコンビニへ直行。食欲ないなぁと思いつつも、免疫機能が落ちてい…

6月に入りました

今日から6月。梅雨の季節に入ります。 今週は、動けていても微細なダメージはあると思うので、身体の回復を図るべく、ラン練習は週末まできっちりお休みする予定です。 大会を終えいつもなら抜け殻のようにぐうたらしてしまう期間ですが、走れる身体を維持し…

Happy Birthday!

シム・ウンギョンさん、28歳の誕生日おめでとうございます! インスタライブ見ましたよ。久しぶりの元気そうな姿に、こちらも元気をいただきました。今年もご活躍期待しています。

横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン 参加賞と完走メダル

参加賞です。 カレー大好きなので、横須賀海軍カレーは嬉しい参加賞でした。 ゴール後に利用できる『マグロ丼券』は、おなかの状態の悪さから残念ながら使いませんでした。マグロが食べられなかったことが、ちょっと心残りです。 参加賞Tシャツです。 実際に…

第6回横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン

初のウルトラマラソン、なんとか完走できました! 好天に恵まれ、想像以上に暑いレースになりました。 最悪なことに、スタート前からお腹を下すというアクシデントに見舞われ、レース中に4回程トイレにこもり、走ると腹圧がかかりお腹に力は入らない、トイレ…

いよいよ明日です!

仕事終わりで20時頃にやっと横須賀のホテルにチェックインできました。 緊張からか夕食を食べすぎたのかお腹が痛くなってしまいました。ちなみに夕食は、かにチャーハン専門店で、大根サラダとかに肉トロ玉ピリ辛チャーハンをいただきました。久しぶりにカニ…

映画『ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち』

観に行きたかったけどコロナの影響で見に行けなかった作品です。2月の冬季オリンピックが終わったぐらいの時期にAmazon Primeで視聴しました。 私は、冬季長野オリンピックを実際に観ていた世代です。スキージャンプ団体もハラハラしながら当時観ていた記憶…

悪あがきの最後の30km走

ちょっとしたアクシデントがあり、10日間以上全く走れずラン練習をお休みしていました。 やっと走れたのは先週の土曜日。それも体調が悪いなか無理矢理のスタート。この日は10km走のつもりが6割は歩きになってしまいました。 という具合だったので、走ってい…

からあげクン ハッピーターン味

気になりすぎて思わず購入してしまいました! ハッピーターンのパウダーは入っていませんが、少し甘じょっぱい味付けなのかしら、パンチはないけどこれはこれで美味しくいただきました。 タンパク質が取れるのがいいですが、なにせ唐揚げ。頻繁には食べれま…

映画『浜の朝日の嘘つきどもと』

観た作品の感想がたまってしまっています。 この作品も4月末にAmazon Primeで視聴しました。先行して地域限定で放映されていたテレビドラマ版は観ていました。映画はドラマ版の前日譚にあたります。 とにかく、大久保佳代子さんが良かったですね。偽りのない…

映画『地獄の花園』

公開時よりずっと気になっていた作品、Amazon Primeにてやっと視聴できました。 特筆すべきは前半部分。主人公が覚醒するところまでは、個性的で強烈なキャラクターやヤンキーOLたちの飽くなき戦いに、これぞ映画という感じで楽しめましたが、中盤の遠藤憲一…

今年の小布施見にマラソン

仮エントリーしていましたが、今年の小布施は不参加にすることに決めました。 私の中で、参加人数の多さに対する不安がネックになっていたこと、今年は身体や脚に問題がなければ、挑戦してみたい大会があるということが不参加に決めた大きな理由です。 来年…

2回目の1人練30 km走

GWに走れなかった分、今日は、始めからきっちり30km走るつもりでスタートしました。 本番で使う初使用のランニングバックパックの利用とアミノ酸摂取を心がけることが今日のテーマです。 エネルギー補給は、昨日食べすぎたのでスタート時はなし、20kmでコン…

2022年冬ドラマ 振り返り

カムカムエヴリバディが『るい編』から『ひなた編』へと終盤に入り、ラストまでワクワクドキドキしながら過ごした今期。 しかしながら、今期、他の作品はガツンとくるものがなく、期待ハズレだったり、私にとって物足りなさの残るクールとなってしまいました…

今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク、3日から5日は仕事を入れず、お休みにしていましたが、ほぼ引きこもっていました。というよりも、ずっとぐったりしていました。 休み前日までは、走る気満々だったんですが、これまでの疲れが出たのか、ぐったり動けず、気力もなく…

5月に入って

1日に久しぶりにランニングのイベントに参加してきました。 少しでも長い距離を走りたいと思っていましたが、天気予報より早めに雨が降り出し、目的地からの復路はバスでの移動になるなど予定外ではありましたが、久しぶりにイベントに参加して、仕事以外で…

30km走に挑戦

先日の休日に、1人での30km走にチャレンジしました。意外にも30kmを1人で走るのは初めてでした。 ちょうど、曇り空で暑くもなく長距離を走るには絶好の日でしたが、体調はやや不安ありだったので、よく利用する5km折り返しの10kmコースを3セット、ついでに…

映画公開が発表

シム・ウンギョンさんの最新情報が入りました。 地上波で2020年に放送された『七人の秘書』の映画公開が発表されました。好きなドラマだったから嬉しい反面、映画ではなくSeason2のようなドラマでの続編を期待していたので、残念な方の気持ちが強いです。 そ…

NHK 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ 総集編』放送決定!

NHK 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ」』の総集編が5月4日(水)に放送されることが決定しました。 大胆な編集で別作品としても楽しめるくらいになっているそうなので、今から楽しみです。録画、忘れないようにしなきゃですね。 放送日:2022年5月4日(水)…

NHK 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

半年間、一緒に泣いて笑って、たくさんの感情が溢れるほど、素敵な時間を過ごせました。 ひなたの道を紆余曲折しながらも強い信念と前に進んで行く力があれば、明るい未来が待っているかもしれない。大変な時代の今を生きる私たちの心に明るい光を射し込んで…

多摩モノレールとともに長距離走へ

今日のランは、距離は気にせず、ゆっくり長い時間走ることが目標でした。 いつもの周回コースだと飽きてしまい、甘い自分に負けて途中で止めてしまいそうなので、目的地を多摩モノレール通り沿いを走り立川駅方面へと定めました。 ウルトラマラソン本番を想…

やっとお花見ラン

4月に入りだいぶ経ちますが、やっと明るい時間帯にお花見ランができました。 本当に気持ちがかなり落ち込んでいて、その上、強めの倦怠感が休み明けでもあったり、週末休みは連日ぐったり動けなかったりと体調不良が続いていました。ようやく走りに出られた…

人生いよいよ後半戦へ

とうとうこの日が来てしまいました。 50歳になってしまいました。 若い頃は、自分が歳をとり50歳を迎えるなんて想像すらしていませんでした。 未だに、精神的には若いつもりでいて30後半から40前半ぐらいで止まっています。実際の年齢と気持ちが釣り合わず、…

桜の蕾が膨らんできました

桜の季節が今年もやってきました。 開花はもうすぐです。 ラン練習の途中にて。

ウルトラマラソンにチャレンジします!

1週間以上悩んで決めました! 2022年5月28日 (土)に開催される『第6回 横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン』の63km部門にエントリーしてしまいました。 体調に不安もあり、練習もままなりませんが途中リタイアもありとあまり完走することにこ…

第19回小布施見にマラソン いよいよエントリー開始

延期になっていた小布施見にマラソンのエントリーが3月20日に開始になることが決まりました。 感染状況に対応できるよう仮エントリー(決済後日)、健康状態確認のため受付も前日のみなど一部変更点はありますが、開催の方向で動き出してくれたことは嬉しい…

リポビタンD大量購入

疲れが取れない、何もする気が起きない。 ここのところ、ずっと週末は動けず、かろうじて掃除するのがやっと。 週が開けても、普通に動けるのは月曜日だけ。火曜日には朝から体は重たいし辛い。 付け焼き刃なのはわかっていますが、今はリポビタンDに頼るし…

膝の痛みを克服したい

最近。体重増加と身体の硬さからか右膝に痛みが出ています。 これをなんとかしないと長い距離走れません。3月は柔軟性upと体幹強化が中心になりそうです。