2021-12-31から1日間の記事一覧

2021年が終わります

コロナウィルスとの戦いが始まってから約2年。 まだまだコロナに怯えながらの生活、共存するまでには至っていない、けれども相手の姿が少し見えだし、かわしながら過ごす工夫が生活に落とし込まれその生活が日常化してきた、そんな1年だったように思います。…

2021年秋ドラマ 振り返り

年末ギリギリにになってしまいましたが、2021年秋ドラマの感想を残します。 朝ドラ『カムカムエブリバディ』以外で見ていた作品は、7作品。 とくに良かったのは、『和田家の男たち』、『群青領域』、『阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮し』の3作品です。 『阿佐…

2022年小布施見にマラソン開催決定!

今か今かとホームページの更新を待っていましたが、確認をし忘れていた隙に、『開催決定』で更新され、開催までのカウントダウンまでも始まっていました。 参加規模は例年通りの8000人。人数の多さが少し不安になりますが、コロナが落ち着いていることを願っ…

NHK『岸辺露伴は動かない』

2020年に1話から3話まで放送されたドラマの続編です。首を長~くして待っていました! 前回よりも、暗くて怖い展開のストーリー、露伴先生の異常なまでの好奇心、探究心と垣間見せるダークな表情がよりおどろおどろしく、一話一話それぞれのストーリーの不気…