映画『麒麟の翼 劇場版・新参者』

f:id:sinnosuke22:20210503185259j:plain

今日は1日お休みだったので楽しみにしていた『麒麟の翼 劇場版・新参者』を観てきました。


テレビドラマからのファンであり東野圭吾さん原作だけあってなかなか見応えがありました。


スペシャル版と同様一話完結になりますが、主人公加賀恭一郎の観察眼によって、事件解決とともに事件に関わる人々の今後をもしっかり導いているあたりがやっぱりこのシリーズの良いところだと思います。涙がたくさん溢れましたが、最後はやっぱり清々しく映画館を出ることができました。久しぶりに原作を読みたくなってしまいました。




〈作品紹介〉

あらすじ

東京・日本橋で男性が殺害された。被害者・青柳武明は、胸を刺されたまま8分間も歩き続けた後に、日本橋の翼のある麒麟像の下で力尽きた。 彼は何故助けも求めず、そして一体どこへ向かおうとしていたのか。


一方、容疑者・八島冬樹は、現場から逃亡する際、車に轢かれて意識不明となった。彼が事件直前にとった不可解な行動…。

そして報せを聞いた八島の恋人・中原香織は、彼の無実を訴えるのだが…。


この難事件の捜査に当たるのは、日本橋署に転属されてすぐに殺人事件を解き明かした、切れ者刑事【新参者】加賀恭一郎。

やがて捜査が進むにつれて、それぞれの家族や恋人の知られざる一面が明らかになっていく。

彼は、生命が終わるその時に、愛する人に何を残そうとしたのか。そして、その最後の思いとは何だったのか。『加賀さん、あなた、何もわかってない』。

複雑に絡み合う幾多の謎…。想像を絶する衝撃の真相とは!?
加賀恭一郎は【愛】という名の最も深き謎を解き明かし、真実を見つけだすことができるのか…。最後の願いは、愛する人へ届くだろうか?



キャスト

阿部 寛
新垣結衣
溝端淳平
松坂桃李
菅田将暉
山崎賢人
柄本時生
竹富聖花
聖也
黒木メイサ(友情出演)
山崎 努※(特別出演)
三浦貴大
劇団ひとり
秋山菜津子
鶴見辰吾
松重 豊
田中麗奈
中井貴一


原作 : 東野圭吾

監督 : 土井裕泰

公開2012年1月28日

上映時間 129分


f:id:sinnosuke22:20210503185335j:plain

f:id:sinnosuke22:20210503185348j:plain