映画『エイプリルフールズ』

f:id:sinnosuke22:20210502141433j:plain

公開初日、まさにエイプリルフールに見てきました。

まあまあ面白かったですが、テレビドラマの2時間物をちょっとスペシャルにした感じ。映画にしなくてもいいかなぁ。


それにしても、出演している役者さんたちは豪華でした。


《映画情報》
ストーリー

2015年4月1日 年に1度だけ嘘をついても許されるエイプリルフールの大都市を舞台にセックス依存症の天才外科医と彼との一夜の関係でできた子を身ごもる対人恐怖症の妊婦、不器用すぎる誘拐犯、自分は宇宙人だと信じる中学生ら、総勢27人の個性的な登場人物たちが様々な嘘をめぐって繰り広げる騒動を複数のエピソードを絡ませながら描いていく。


脚本: 古沢良太
監督: 石川淳一


〈キャスト〉
戸田恵梨香
松坂桃李
ユースケ・サンタマリア
小澤征悦
菜々緒
戸次重幸
宍戸美和公
大和田伸也
寺島進
高橋努
浜辺美波
山口紗弥加
滝藤賢一
千葉真一
高嶋政伸
りりィ
岡田将生
生瀬勝久
小池栄子
千葉雅子
窪田正孝
矢野聖人
浦上晟周
木南晴夏
古田新太
富司純子
里見浩太朗


公開: 2015年4月1日

上映時間: 2時間0分