勉強会『橈骨遠位端骨折の治療戦略(講義と実技) ―手関節の基礎から臨床応用―』

めずらしい夕方開催の勉強会に参加してきました。場所は、鶯谷とちょっと遠かったので、今日は1日休みをもらいました。

2時間ちょっとと短めでどうかなと思いましたが、学ぶことは多く、参加して良かったです。


講師の先生が栄養を専門に勉強している方で、今回は骨折のお話でしたが、ちょこちょこ出てくる、栄養の話が大変興味深く、次の栄養の勉強会も時間が合えば、参加してみたいと思いました。


いろんな講師の先生方の話を聞いていると、突き詰めて深く学んでいくことが、専門職として大切なんだなぁと改めて感じました。


《勉強会情報》

勉強会テーマ:『橈骨遠位端骨折の治療戦略(講義と実技)―手関節の基礎から臨床応用―』

日時:平成27年9月12日(土) 18:30〜20:45

講師:山根一恭 OTR

主催:リハビリ看護栄養研究会

会場:NATULUCK 鶯谷 貸会議室(大塚ビル4F)

アクセス:最寄り駅 JR山手線 鶯谷
徒歩1分。鶯谷駅北口から出て、すぐ右折。数10m先、すぐに大通りが見える(高架下の道路)。その大通りを渡り左折すると、すぐに大塚ビルがある(ビル内看板なく、ちょっとわかりにくい)。