映画『 デスノート Light up the NEW world』

先日観てきました。あまり期待せずに見に行った分、意外と良かったです。前作のデスノートのイメージは捨てて行くといいかもしれません。今回のLの後継者・竜崎が少し騒がしく感じましたが、最後はなんとなく気にならなくなっていました。

《ストーリー》
前作から10年後、サイバーテロが頻発する超高度情報化社会を背景に、6冊のデスノートを巡って繰り広げられる新たなバトルを描き出す。名前を書かれた人間は必ず死亡する「デスノート」によって凶悪犯たちを次々と死に追いやった「キラ」こと夜神月と、世界的名探偵「L」の壮絶な頭脳戦から10年。死神が人間界に再びデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥った。かつて夜神総一郎が立ち上げたデスノート対策本部では、キラ事件に精通した三島をはじめとする特別チームの捜査官たちが、真相を解明するべく奔走していた。やがて「Lの正統な後継者」である私立探偵・竜崎が捜査に参加し、人間界に6冊のデスノートが存在していることを突きとめる。

【原作】 大場つぐみ / 小畑健
【監督】 佐藤信
【脚本】 真野勝成

【出演】
東出昌大
池松壮亮
菅田将暉
川栄李奈
戸田恵梨香
中村獅童
船越英一郎

【公開日】 2016年10月29日
【上映時間】 135分

【鑑賞日時】2016年11月21日 15:55〜

今日は午前中に友達とランチ、午後から銀行に行ったりと忙しい1日でした。