舞台 ナイロン100℃ 44th SESSION『ちょっと、まってください』


f:id:sinnosuke22:20171118225917j:image

 

久し振りにナイロン100℃の舞台を観てきました!

 

いやぁ~!面白かったですよ!ケラさん独特の舞台演出はかなり久し振りで新鮮に感じました。笑いも満載でめちゃくちゃ声を出して笑ったなぁ~。

 

個人的に犬山イヌコさんの大ファンです。本当、いいですね。大好きです。

 

やっぱり舞台は演者と観客の一体感がいいですよね。生身の人間の演技に観客は集中し、演技の間の取り方の絶妙さに、声を出して爆笑する。物語の世界に引き込まれていく。なかなか映画などではないですよね。

 

ナイロンは来年25周年。春の公演『百年の秘密』と夏の公演『睾丸』(仮題)が決まっています。絶対、絶対、観に行きたいです!

 

《舞台情報》

 

〈作・演出〉

ケラリーノ・サンドロヴィッチ

 

〈出演〉

三宅弘城 大倉孝二 みのすけ 犬山イヌコ 峯村リエ  村岡希美 藤田秀世 廣川三憲 木乃江祐希 小園茉奈

 

水野美紀 遠藤雄弥 マギー

 

<公演期間・劇場>

【東京公演】2017年11月10日(金)〜12月3日(日) 下北沢 本多劇場

【三重公演】2017年12月6日(水)  三重県総合文化センター 三重県文化会館 中ホール

【兵庫公演】2017年12月9日(土)・10日(日) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

【広島公演】2017年12月12日(火) JMSアステールプラザ 大ホール

【北九州公演】2017年12月16日(土)・17日(日) 北九州芸術劇場 中劇場

【新潟公演】2017年12日20日(水) りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場

 

〈上演時間〉

3時間10分

(1時間35分・15分休憩を挟み・1時間20分)

 

〈観劇日時〉

2017年11月17日(金)  19:00~22:10頃

 

3時間10分と長時間でしたが、かなりお話に集中していたのか辛くなかったです。

 

カーテンコールは1回だけだったのが残念でしたね。

 

下北沢も久し振りで、いつもは京王線を使うのですが、当日は何故か小田急線を使い、駅を出て迷ってしまいました。というか劇場と反対側に出てしまったようで、散々歩いて、これはまずいと一旦駅へ戻り、たまたま『本多劇場近道』の案内を見つけてたどり着いたのでした。公演時間に間に合わなくなるとハラハラしてしまいました。