舞台『市ヶ尾の坂―伝説の虹の三兄弟―』

f:id:sinnosuke22:20180607043623j:image

体調がいまいちでしたが、なんとか行ってきました。麻生久美子さんの演技を生で観てみたいと取った一本。

 

麻生さん、良かったのですが、映像で見るときのあのミステリアスというか、妖艶というかそんな雰囲気が今回の舞台では上手く出ていなかった気がします。もっとイメージとは違う役柄の麻生さんを見てみたいですね。

 

残念なのは、お話があまり面白くなかったこと・・・。岩松さんの作品やっぱり苦手かなぁ。あとは、大森南朋さんと役柄がしっくりこなかったこと。なんか最後までしっくりこなさすぎて、もやもやしてしまいました。

 

唯一良かったのは、体調が良くなかったので、2時間ちょっとで終わったことですね。短くて助かりました。

 

《舞台情報》

 

1992年の市ヶ尾の坂を舞台に、「田園都市計画」によって家がなくなることを余儀なくされた母なき3兄弟と、彼らと触れ合うことになった母になることができない人妻との家族劇を描く。

 

作・演出:岩松了

 

出演:

大森南朋

麻生久美子

三浦貴大

森優作

池津祥子

岩松了

 

東京公演

2018年5月17日(木)~6月3日(日)

会場:東京都 下北沢 本多劇場

 

宮城公演

2018年6月5日(火)

会場:宮城県 仙台市 電力ホール

 

福島公演

2018年6月7日(木)

会場:福島県 白河文化交流会館コミネス

 

大阪公演

2018年6月9日(土)、6月10日(日)

会場:大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

 

富山公演

2018年6月12日(火)

会場:富山県 富山県民会館ホール

 

愛知公演

2018年6月14日(木)、6月15日(金)

会場:愛知県 名古屋 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

 

静岡公演

2018年6月17日(日)

会場:静岡県 三島市文化会館

 

観劇日時・劇場:2018年5月27日 13:30  本多劇場