水戸黄門漫遊マラソン開催決定

台風19号の被害は予想をはるかに越え甚大なものになりました。来週末開催の水戸黄門漫遊マラソンの開催地である水戸市も一部河川の氾濫で被害を受ける中、15日付けの大会ホームページ上で、コース安全確認のもと開催決定の情報がアップされました。

 

関東ではまれな地元自治体一体となった大会。ランナーとしては、中止も仕方がないことですが、開催者の開催の判断には頭が下がる思いです。

 

そんな開催側の心意気とは裏腹に、当の私はというと台風明けからすこぶる体調が悪いのです。腰の痛みに始まり、回復していた右足の痛みや右膝の痛みの他にも、股関節やら太ももの筋肉やらあちこち痛い。

 

さらに天候不良による気圧の変化から頚やら右腕やら痛みが出て、メンタル面もガタ落ち状態。ここへ来て、まさかの足踏み状態。

 

落ち込む体調と気持ちに、水戸の参加に黄色信号が点滅してきました。いやぁ〜、40km以上も走れる状態に持っていけるのか、かなり不安、いや不安しかありません。