久しぶりのランニング

静岡を始め、たくさんのマラソン大会が中止になり、聖火リレーも今年は無くなりと、思っていた以上にかなり堪えていたみたいで、うつっぽくなって家に引きこもりぎみだった3月。3月後半に1度走りに行ったら足底筋膜炎になりかける・・・そして、そのまま走らなくなってしまっていました。

 

頭では走りたいと思っているのに、身体が動かない、気持ちがついていかない。

 

同僚にも『それはまずい、走った方がいいよ』と心配していただき、自分でもいよいよ精神的にヤバいと、重い重い腰を上げやっと走りに出かけました。

 

今日はちょうど半日休み、明るい中でのランニング。やっぱり走り始めると気持ちがいい。

 

足裏が痛くならないように慎重に、ゆっくりゆっくり短い距離を、散り始めた桜を眺めながらのリハビリラン。

 

帰宅して、今のところ足裏は大丈夫。

 

さぁ、ここからまた走る身体を作り直そう。ゆっくり身体も心も健全な状態に戻していこう。

 

感染爆発寸前の現実に気持ちで負けないように、また、一歩一歩前に進んでいこう。