伊豆稲取キンメマラソンTATTA RUN

嬉しいことに中止になった伊豆稲取キンメマラソンがバーチャルマラソンを開催してくれることになりました。

 

6月14日から6月27日までの期間に開催されることになった『伊豆稲取キンメマラソンTATTA RUN』。もちろん、私も参戦しています。

 

このイベントは、GPSレーニングアプリTATTAを使ったバーチャルマラソンで、開催期間内に累計ハーフ以上の距離を走ればOK。しかも、いろいろな参加特典もあったりして、なかなか楽しめる内容になっています。

 

私はいつものトレーニングにTATTAを活用しているので、いつも通りに走るだけですが、やはり目標があると俄然やる気が違います。

 

ということで、さっそく走ってきました。雨が振りだす前の6:40過ぎにトレーニングスタート。バーチャルマラソン初日、しかも、本当なら今日は伊豆稲取キンメマラソン当日だったこともあり、スタートからやる気満々です。

 

目標は10km以上、行けたら15km。前半は6分前後の快調ペースでしたが、中盤から右膝に痛みが、そして徐々に腰にも違和感。後半は超スローペースながらも、15km・17km・19kmと粘って粘って、今年初の21km overを達成しました!ちなみに走行時間は2時間19分でした。

 

我ながら予想以上の頑張りでした。まだまだ、開催期間中なので、今月はこのイベントを糧に、さらに走り込みを続け頑張りたいと思います!

 

《イベント情報》

伊豆稲取キンメマラソン TATTA  RUN 』

《開催期間》

2020年6月14日(日)0:00〜6月27日(土)23:59(14日間)

 

◆イベント内容  
1.GPSレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」を活用したバーチャルイベント。


2.GPSランニングアプリ「TATTA」を使い、開催期間中にハーフマラソン以上走ります
(1回に走る距離がハーフマラソン以上でなくても、開催期間中の累計距離がハーフマラソン以上になればOKです)。


3. 動画完走証「.finisher(ドットフィニッシャー)※」がもらえます(6月29日10時以降ダウンロード可能)。

 

◆参加費:無料

 

◆参加特典
1.動画完走証(6月29日10時以降ダウンロード可能)
開催期間中にハーフマラソン以上走った方には、伊豆稲取キンメマラソンハーフマラソンコースを3D動画にし、あなたが走った記録を入れて、動画完走証(.finisher)をダウンロードすることができます。

 

2.素敵なプレゼントの抽選

伊豆稲取雛の吊るし飾り“草履”足のお守り [100名様]


LiLiCoCoさんサイン入りバッグ 

[7名様]


徳造丸 秘伝の煮汁 

[24名様]

 


f:id:sinnosuke22:20200614143953j:image

スタートから7kmあたり、府中四ツ谷橋から見た多摩川です。天気予報では9時半までは曇りマークで安心して家を出たら、ポツポツ降っていました。こりゃ濡れるかなぁと思っていましたが、この橋の辺りでは雨は止んでいました。この時期にしては、気温も低めで走りやすかったです。


f:id:sinnosuke22:20200614144412j:image

こちらが府中四ツ谷橋。


f:id:sinnosuke22:20200614144453j:image

府中多摩川かぜのみち。この時点でまだ7時台。結構、走っているランナーさんが多くて、仲間がたくさんいるようでちょっと嬉しくなりました。


f:id:sinnosuke22:20200614144733j:image

乞田川沿いで見かけたカルガモたち。


f:id:sinnosuke22:20200614144910j:image

ほのぼのしますね。


f:id:sinnosuke22:20200614144944j:image

紫陽花も綺麗に咲いていました。

 

追記:参加対象は、今年の伊豆稲取キンメマラソンにエントリーしたランナーになります。