第15回湘南国際マラソン 詳細が発表になりました。

エントリーが延期になっていた湘南国際マラソン、昨日プレス発表がありました。他の大会が中止やオンラインマラソンでの代替大会開催に変更している中、『湘南もこの流れに乗ってオンラインになるのかなぁ』と半ば諦めていました。

 

それが、思わぬ発表になりました。

 

毎年12月開催を2021年2月に延期、開催判断時期を明確にし、もし中止の場合はエントリー費を手数料などは差し引かれますが返金する、さらにはマイボトル・マイカップを持参し使い捨てカップは利用しない。

 

開催を決めてくれただけでもなんだか嬉しい。やっぱりオンラインマラソンより、実レースの方がエントリーするにもワクワク感が違います。

 

開催を決断した大会運営関係者の皆様には感謝です。

 

以下、公式ホームページより

 

《第15回湘南国際マラソン

開催可否判断日2020年12月10日(木) 

開催可否判断日に中止決定の際は参加料を返金いたします。
(※中止の際、返金にかかる振り込み手数料は参加料より差し引かせていただきます)

 

日々変化を続ける感染状況を把握し、 国・神奈川県・3 市2 町( 二宮・大磯町・平塚市茅ヶ崎市藤沢市) の見解を遵守し 玉城教授(感染予防監修/北海道大学名誉・客員教授)からのご助言をいただき、 安全対策をしっかりと検討し判断をしていきます。

 

 

マイボトルで走りましょう


子供たちのために、地域のために、地球環境のために湘南国際マラソンはゴミを出さない大会をめざします。給水所に使い捨てカップを置きません、選手のみなさんはご自身でマイボトル、マイカップを用意してスタートしましょう。
2021年湘南国際は、われわれの将来を考えた世界初のマイボトル・マラソンです。

 

その他の詳細は大会ホームページを参照。

エントリーは2020年9月5日(土)です。