8月の連休も猛暑日続く

8月に入り暑い日が続いています。そして、この連休もご多分に漏れず暑い!というより最高気温35℃を越える猛暑日が続いています。

 

夜も全然気温が下がらない熱帯夜。

 

これは計画的に走らないとせっかくの休みなのに走り込むのは難しい。

 

とにかく走れる時間帯で気温が下がっているのは早朝しかない!

 

4時起きで準備すれば、ゆっくり走っても暑くなり出す7時前には終わるかなぁとこの2日間は早起きを決行しました。

 

走るために前日は夜更かしなし。それなのにやっぱり休みという気の緩みから、出発前はのんびりし過ぎて5時過ぎ出発予定が、初日は5:20過ぎ、今日は5:50過ぎになってしまいました。

 

それでもこの2日間で19km、14kmと走り込みに成功です。

 

また、明日から平日も地道に走っていきます。