第1回柏の葉紅葉マラソンは不参加 に

昨日23日(月)に開催された第1回柏の葉紅葉(もみじ)マラソンのフルマラソンの部門に参戦予定でしたが、先週から体調の不調が続いていて、当日まで悩みに悩んだ末、不参加とすることに決めました。

 

先週ずっと続いていた軽い吐き気、決定打になったのが前日夜に一時的ですが、37度まで体温が上がったことで断念しました。

 

ここのところ、新型ウィルスの感染拡大が爆発的に増えていることも理由の1つで、フルマラソン後の免疫力低下を考えると体調不調のまま無理に走ることで、感染するリスクが高いと判断した次第です。

 

これで今年のフルマラソンは無くなりました。走る最大の目標がなくなりモチベーションも下降線の一途。

 

寒くなり出して、走りに行きたくないというサボり虫が顔を出すけれどその気持ちを抑え、なんとか練習を継続したいと思っています。

 

まずは、30日までの富士山マラソンで累計距離フルマラソン以上を目標に頑張ります。