映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』


f:id:sinnosuke22:20201228150643j:image

通院生活も一段落。しばらく次の通院まで空くこともあり、外出も最低限の生活を過ごしています。

 

痛みはありますが傷も癒えつつあり、せっかく時間に余裕があるというのに外出も躊躇します。東京都では爆発的に感染が拡大しているため、観たい映画を我慢、映画館に行くのはさすがに控えています。そこで、配信で映画鑑賞。

 

何本か観ていますが、気になる作品をここに残しておきます。

 

今回は、シム・ウンギョンさん出演の数少ない日本映画、去年公開の『ブルーアワーにぶっ飛ばす』。

 

女性の監督で、ストーリーにも興味があり繊細な描写を期待していましたが、『う〜ん・・・』という感じ。ちょっと主人公の極端な描写がなんか全てを台無しにしていたような気がします。全編に渡り淡々とした見せ方もいまいちでしたね。

 

ただ、シム・ウンギョンさんの可愛らしい演技を観れたので私的にはいいかな。

 

《映画情報》

ストーリー

30歳でCMディレクターをしている砂田は、東京で日々仕事に明け暮れ、理解ある優しい夫もいて、充実した人生を送っているように見える。しかし最近は、口を開けば毒づいてばかりで、すっかり心が荒んでしまっていた。そんなある日、病気の祖母を見舞うため、親友の清浦とともに大嫌いな地元の茨城に帰ることになった砂田は、いつものように清浦と他愛ない会話をしながら茨城に向かうが、実は今回の帰省に清浦がついてくるのには、ある理由があった。

 

監督:箱田優子
脚本:箱田優子
製作:中西一雄

 

出演:
夏帆
シム・ウンギョン
渡辺大
黒田大輔
上杉美風
小野敦子
嶋田久作
伊藤沙莉
高山のえみ
ユースケ・サンタマリア
でんでん
南果歩

 

上映時間:92分

公開日:2019年10月11日

鑑賞日:2020年12月20日(日)