映画『サニー 永遠の仲間たち』

f:id:sinnosuke22:20210103000359j:image

お正月に観た映画1本目は2011年に公開されたこちらの作品です。

 

日本でも2018年にリメイクされ公開時に観ましたが、こちらの韓国のオリジナル版の方が断然いい!2回も観てしまいましたよ。

 

オリジナル観てから日本リメイクを観ると、日本の作りの薄っぺらさを感じてしまいました。俳優陣もいいし、現在と過去へ移行する見せ方や構成といい素晴らしい、やっぱり映画は韓国には敵わないですね。それぐらい最後のエンドロールが終わるまで目が離せませんでした。


《映画情報》

ストーリー

夫や娘にも恵まれ、何不自由ない生活を送っていた42歳のナミは、ある日、母の入院先で高校時代の友人チュナと再会する。25年前の高校生時代、ナミやチュナら7人の仲良しグループはずっと一緒にいると約束しあったが、ある事件がきっかけで離れ離れになってしまっていた。病気に苦しみ、最後にみんなに会いたいというチュナのため、ナミは当時の仲間を集めようと決意。各地に散った仲間を訪ねる旅の過程で、再び人生に輝きを取り戻していく。


【監督】カン・ヒョンチョル

【脚本】カン・ヒョンチョル

【音楽】キム・ジュンソク

【撮影】イ・ヒョンドク

【編集】ナム・ナヨン

【配給】CJエンタテインメント



【キャスト】

 ユ・ホジョン 

 シム・ウンギョン 

 チン・ヒギョン 

 カン・ソラ 

 コ・スヒ 

キム・ミニョン 

ホン・ジニ 

パク・チンジュ 

イ・ヨンギョン 

 ナム・ボラ


【上映時間】124分


【公開日】2011年5月4日(韓)

                   2012年5月19日(日)