映画『ポテチ』

f:id:sinnosuke22:20210109194103j:image

この映画、公開時観に行きたかったんですが、上映劇場が近くになく観に行けなかった1本です。

 

なんと言っても原作が伊坂幸太郎氏。 短編集『フィッシュストーリー』所収の書き下ろし作です。


ハラハラドキドキするような展開があるわけではありませんが、見終わったあとに心が温かくなる作品です。主演の濱田岳さん、若かりし日の木村文乃さん、大森南朋さん、石田えりさんといった芸達者な俳優陣が伊坂ワールドを上手く作り上げていましたね。

 

上映時間が60分強という短さもダラダラした感じがなくて良かったと思います。

 

《映画情報》

 

ストーリー

舞台は仙台。同じ年、同じ日、同じ街で生まれたプロ野球のスター選手・尾崎と、空き巣を生業とする凡人の今村が運命に翻ろうされながらも、家族や恋人を巻き込んで目に見えない強い絆によってつながれていく姿を描く。


監督:中村義洋
原作:伊坂幸太郎
脚本:中村義洋

 

キャスト:

濱田岳木村文乃大森南朋石田えり


中林大樹
松岡茉優
阿部亮平
中村義洋
桜金造

 

上映時間:68分

 

公開日:2012年5月12日公開