WOWOWオリジナルドラマ 『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』

f:id:sinnosuke22:20210206200848j:image

2019年に『殺人分析班シリーズ』のスピンオフとして公開された作品が1月からHuluで観ることができるようになりました。

 

木村文乃さん主演の『殺人分析班シリーズ』が大好きでシリーズ2作品ともに何度も見返しています。なので、スピンオフもHuluに来るのを待ちに待った作品でした。

 

2019年にシリーズ第3段の公開に先駆けて放映されたスピンオフドラマは、シリーズ第1段で登場した殺人鬼 トレミーこと八木沼雅人を主人公としたオリジナルストーリーで、八木沼雅人がいかにして冷酷な殺人鬼になっていったのかを描いています。

 

シリーズ第1段『石の繭 殺人分析班』で登場した冷酷な殺人鬼トレミーは何故か惹き付けられるキャラクターでしたが、今回のスピンオフでさらに彼の背景が明らかになり、スピンオフドラマ自体も、最後までハラハラする展開と、犯人が明らかになっていく様子もドキドキしながら、予想を超えての良作に楽しむことができました。たぶん、また、時期を空けて見たくなっちゃうんだろうなぁ。

 

殺人分析班シリーズ第3段『蝶の力学 殺人分析班』も早く観たいですね。

 

 

WOWOWオリジナルドラマ 『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』》

ストーリー

2014年に川崎市内で起きた連続殺人事件。しかも被害者はすべて女性であり、遺体には首を吊られて甚振られた跡が残されていた。遺体の特徴から世間では「首くくり殺人」と呼ばれ怖れられていた。捜査が難航する中で捜査員である井口は野木直哉の犯行ではないかという疑いを抱く。野木という名は世間から隔離された生活を送るために八木沼雅人が使っていた偽名であった。野木は隣に住む中学時代の同級生である浅田吉佳とともに捜査の網をかいくぐろうと目論む。

 

原作
麻見和史『石の繭 警視庁殺人分析班』


脚本:清水匡
監督:内片輝、山本大輔


出演者

古川雄輝、SUMIRE、池田鉄洋、深澤辰哉
Snow Man / ジャニーズJr.)、平埜生成


音楽:諸橋邦行

製作

チーフ・プロデューサー:松永綾
プロデューサー:植田春菜  北川雅一
編集:新井孝夫


製作:WOWOW  TBSスパークル

 

放送期間:2019年10月6日〜11月3日  日曜 22時30分〜23時00分 25分 全5話