たい焼き 一口茶屋 唐木田ケーヨーデイツー店

f:id:sinnosuke22:20210318081932j:image

梱包用品の買い出しに唐木田に行った帰りに、思わず寄り道してしまいました。

 

久しぶりのたい焼きです。メニュー看板に目立つように写し出された緑色のたい焼き。というか、もうそれしか目に入らない。すぐに決めました。

 

緑色というのは、もちろん、抹茶味ベースの生地。そこに小豆白玉とカスタードクリームの2種類。ここも迷わず小豆白玉に決定。

 

自宅に持ち帰り、ゆっくりいただきました。まだ、ホカホカしていて空腹の身に甘い小豆が染み渡ります。

 

薄皮の影響か、小豆が勝ってしまっているのか、食べ始めは、抹茶の香りがあまりなかったんですが、あんを食べ終わり、最後の尻尾と羽あたりで、ようやく抹茶の香りを感じることができました。これがなかなかに生地の香ばしさと相まって美味しいんです。

 

優しい甘さの小豆に、がっつり入った白玉。そして後半に感じる抹茶の香り。さらに空腹が手助けして、より美味しいたい焼きになっていました。

 

また、食べに行きたいですね。