4月へ突入!APRIL RUN 2021からスタート!

新しい年度の始まり4月になりました。こんなに暖かい春は初めてではないかというぐらい暖かい日が続いています。

 

今月のオンラインマラソンは、TATTA恒例の1か月間開催『APRIL  RUN 2021』の他に、現在開催中の『え~な!!日本大正村恵那峡リモートチャレンジラン2021』と18日からスタートする『加賀温泉郷オンラインマラソン2021』に参戦します。

 

3月後半は、毎日に近いぐらい疲労が溜まってキツくても走るという、ややおかしな状態に陥っていました。走りの継続は目標達成ですが、おかげで、右足裏の指の付け根に、大きなタコができてしまいました。今や思いっきり走れません。

 

出来てしまったタコも痛いけど、タコを避けるためか、足底筋膜がピキピキと嫌な感じになってきているのです。しかも、何故か両足に。

 

走り方を簡単には変えられませんが、何かもっと別に原因があるのではと思い、シューズの調整を試しています。

 

まずはインソールを新調。古いものを交換のため取り出すと、かなりヘタっていました。そして、昨日、新しいインソールで軽く走ってみましたが、タコへの当りが弱くなっていて、ちょっと良さそうな感じです。

 

やっぱり足元かなぁ。思いきって、新しいシューズも購入したので、インソールと併せてちょっとは楽になるかもしれません。

 

これで走りがストップしないよう、早めになんとかしたいですね。