J-WAVE 『STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL 』

4/2(金)22:30〜23:00  J-WAVE 81.3FM 『STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL』で、シム・ウンギョンさんがリモートでゲスト出演されました。

 

日本を好きになったきっかけや映画『怪しい彼女』、この4月に公演されるミュージカル『消えちゃう病とタイムバンカー』まで、歌にまつわるお話しを聞けました。

 

とくに、『消えちゃう病とタイムバンカー』については、演じるMについて彼女がどのように感じて役と向き合おうとしているのか、いろいろな話が聞けて、益々、舞台が楽しみになりました。

 

ミュージカルだけに、劇中、歌が効果的に使われていること、シム・ウンギョンさんいわく『歌が難しい』、だから、上手く歌うというよりも、演じるMの感情を表現したいというようなお話しもありました。

 

現時点では、4月から始まるミュージカルの公演の一部が中止、10日に予定されていた動画配信も中止となり、動画配信については今後行うかどうか検討段階となっています。

 

無観客で映画のような撮影手法で配信されるという新しい試みを是非とも観たいです。

 

 

J-WAVE『STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL』

ナビゲーター #中井智彦