食欲の秋 スイーツ三昧

最近甘いものが止められません。秋は美味しい食材が多いので、食欲はやばいぐらいに暴走ぎみです。

 

痩せたい気持ちと食欲の折り合いがつかぬまま、スイーツについつい手が出てしまう。

 

ということで、スイーツ三昧第一弾は、ビヤードパパの期間限定シュークリーム。『渋皮栗のモンブランシュー』とお菓子で有名な小枝とコラボした『小枝シュー』。


f:id:sinnosuke22:20211013203912j:image

まずは、渋皮栗のモンブランシュー。

モンブラン大好きなので、ビヤードパパに行ったのはこのシュークリームが目当てでした。


f:id:sinnosuke22:20211013204050j:image

皮はクッキー生地でサクサクです。


f:id:sinnosuke22:20211013204127j:image

中のクリームはこんな感じ。美味しいけど期待しすぎました。頭の中はモンブランでいっぱいだったのに、軽い口当たりのクリームじゃパンチが足りません。頭の中のイメージと口の中が一致しない。やっぱりモンブランはケーキがいいです。

 

そして、意外というか期待以上に美味しかったのがこの小枝シュー。


f:id:sinnosuke22:20211013204344j:image


f:id:sinnosuke22:20211013204359j:image

実はチョコレート系のシュークリームやケーキなどは積極的には手を出さないんですが、『小枝』とコラボにやられ購入しました。それがどうしてどうして!


f:id:sinnosuke22:20211013204415j:image

ザクザクしたチョコレートのかかった生地に中のクリームが絶妙。これめちゃくちゃ美味しい!

 

2つとも10月30日までの限定商品。小枝シューにハマりそうです。