スイーツ三昧 第三弾

昨日のハロウィンにちなんで、かぼちゃのスイーツ。


f:id:sinnosuke22:20211101060131j:image

セブンイレブンの『マリトッツォ パンプキン』


f:id:sinnosuke22:20211101060235j:image

ココアを練りこんだ黒いブリオッシュパンに、

かぼちゃ味のホイップクリームと、ほろ苦いキャラメルソースを挟んだマリトッツォ。

f:id:sinnosuke22:20211101060333j:image

初マリトッツォ。

ココア生地のパンは美味しいけど、かぼちゃクリームに見た目以上のパンチがなかった。甘すぎない優しいクリーム、しかもフワッと柔らか過ぎて、かぼちゃのねっとりした甘さのイメージと違い過ぎてちょっと残念でした。


f:id:sinnosuke22:20211101060942j:image

こちらは、コージーコーナーの『かぼちゃのタルト』。

北海道産かぼちゃ『くりゆたか』の濃密な味わいが楽しめる季節限定タルト。ほんのりシナモンをきかせたかぼちゃ生地に、ホイップクリームを重ねて、さらにキャラメルソースがかかっています。

f:id:sinnosuke22:20211101061041j:image

これぞ、私が求めていたかぼちゃのスイーツ!

かぼちゃが濃厚で大満足な一品でした。