映画『地獄の花園』


f:id:sinnosuke22:20220511223445j:image

公開時よりずっと気になっていた作品、Amazon Primeにてやっと視聴できました。

 

特筆すべきは前半部分。主人公が覚醒するところまでは、個性的で強烈なキャラクターやヤンキーOLたちの飽くなき戦いに、これぞ映画という感じで楽しめましたが、中盤の遠藤憲一さんが出てきたあたりから雲行きは怪しくなり後半は、ダラダラと残念な感じに。

 

そもそもOLの戦いなのに、ラスボス(ちなみにラスボス役は小池栄子さんです)の会社で戦う主要な相手は男性たちだったり。もちろん、女性役ではありますが思わず『普通に男じゃん!』と心の中で叫んじゃいましたよ。そのあたりから気持ちが現実に引き戻され、冷めてしまいましたね。もうちょっと上手い配役があっただろうに。極悪強面の女子プロレスラーを使うとか。好みの問題かもしれませんが、私的には、全員女性で創ってほしかったかな。残念ながら遠藤憲一さんのところで完全に白けてしまいました。

 

そして、パクリ感既視感満載、クライマックスにあたるところの流れも長いしで、これはいつ終わるのかと見ているのが段々辛くなる始末。


総合的には面白い部類に入りますが、出演している女性陣がみな好きな俳優さんたちだけに、詰めが甘くちょっと残念な作品となってしまいました。


《作品情報》
【ストーリー】
とある企業・三冨士の営業部に勤める直子。普通のOL生活に憧れる彼女だが、職場ではヤンキーOLの苛烈な派閥抗争が繰り広げられていた。ある日、営業部にカリスマヤンキーOLの蘭が中途採用で配属される。蘭はその圧倒的な強さで三冨士のヤンキーOLたちを制覇し、たちまち頂点に立つ。そんな中、一部上場企業トムスンを牛耳る総務部の年長OL赤城が直子を誘拐。蘭は直子を救うべく、指定された場所へ乗り込んでいくが……。


【キャスト】
永野芽郁
広瀬アリス
菜々緒
川栄李奈
大島美幸
勝村政信
松尾諭
丸山智己
遠藤憲一
小池栄子
ファーストサマーウイカ
近藤くみこ
室井滋


【監督】  関和亮
【脚本】  バカリズム
【製作】  石原隆

【上映時間】 102分

【公開日】2021年5月21日