映画『沈黙のパレード』


f:id:sinnosuke22:20221203211035j:image

 

ガリレオ』シリーズの劇場版第3作目。

 

公開からだいぶ時間が経っていましたが、公開が終了しそうなギリギリ駆け込みで観てきました。

ストーリーとしてはそこそこ面白かったですが、ガリレオ湯川教授の見せ場がなかったのが残念でした。やはり第1作目の『容疑者Xの献身』がかなり良かっただけに、これを超えるのはそう容易くはないですね。

 

《映画情報》


あらすじ〉
数年前から行方不明になっていた女子高生が、遺体となって発見された。警視庁捜査一課の刑事・内海によると事件の容疑者は、湯川の大学時代の同期でもある刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件の容疑者で、無罪となった男だった。男は今回も黙秘を貫いて証拠不十分で釈放され、女子高生が住んでいた町に戻って来る。憎悪の空気が町全体を覆う中、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる。


監督〉西谷弘
音楽〉福山雅治

 

キャスト〉

福山雅治
柴咲コウ
北村一輝
飯尾和樹
戸田菜穂
田口浩正
酒向芳
岡山天音
村上淳
吉田羊
檀れい
椎名桔平
川床明日香
出口夏希

 

公開日〉2022年9月16日
上映時間〉130分

 

鑑賞日:2022年11月19日(土)