ZIP!朝ドラマ『クレッシェンドで進め』

秋ドラマ枠ですが、別枠で感想を。

朝の5分間という短い時間ながら、合唱を通して高校生たちが仲間たちと笑ったり泣いたり悩んだり恋したり。合唱コンクール優勝という共通の目標に向かって、段々とクラスが一致団結していく様が爽快です。これぞ青春だ!

 

大人たちのドラマにはない、学園モノの連ドラとはちょっと違う、その時その時を素直に一生懸命生きている姿が清々しく、若い頃に戻ったような気持ちで楽しく観れました。

 

個人的には、偶然にも、ずっと行きたいなぁと想い続けていた松本城がある長野県松本市が舞台だったのも、何かの縁なのかしら。改めて松本市に行ってみたくなりました。

 

《作品情報》
あらすじ〉
高校最後の合唱コンクールがテーマ! 高校生活最後の青春を奏でろ♪ このドラマは、バラバラの考え方や個性を持つ高校3年生が、大学受験目前の「合唱コンクール」を通して、徐々に1つのハーモニーを作りあげる“青春ドラマ”♪ しかし、受験、親との関係、そして全員片思い…!? 一筋縄ではいかない青春ばっかりだった!! 朝、一緒に歌いたくなる5分間が開幕! 

 

原作〉
宇仁田ゆみ『クレッシェンドで進め』


脚本〉
政池洋佑


演出〉
佐藤東弥
佐久間紀佳


キャスト〉
樫浩太/細田佳央太|藤田/出口夏希|萩野/水沢林太郎|梅沢/藤井夏恋|錦木/濱尾ノリタカ|柳田/桑山隆太(WATWING)|黒島先生/藤井隆|樫慎太郎/野間口徹|樫舞子/野波麻帆|青木/瀧七海|榎本/金田将浩|荻野/瀬戸琴楓|菊井/福家悠|栗田/萩原護|桜間/川井望鈴|鈴竹/飯塚純音|椿/荻野紗那|黐木/池田永吉|蘭野/宮下紘樹|伊調/山下真人|海老根/佐久間悠|桂/市川理矩|桐谷/近藤利樹|榊原/久保田真旺|杉田/石田泰誠|竹内/花岡すみれ|松井/木村風太|楪/葛西美空


音楽〉
ヒネモス 

 

放送期間  10月17日 - 2022年12月16日
放送時間  平日 7:53 - 7:58頃
放送枠  ZIP!
放送分  5分