2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5月6月の大会エントリー

5月28日開催の山中湖ロードレースと6月11日開催の伊豆稲取キンメマラソンにエントリーしました。山中湖は、富士裾野マラソンとともに、去年参加できなかったリベンジになります。伊豆稲取は走り終わった後のキンメ汁とLiLiCoさんと走れることが楽しみ。どち…

2017東京ヴェルディ稲城グリーンロードレース(ぽんぽこマラソン)

22日(日)初参戦、久々の10kmを甘く見ていました。コースはアップダウンがあるかなりのハードコース。それでなくても体重増で重たい体に、前日のチーム絆の集まりでたらふく食べてしまったことを大いに後悔。脚は動くけど体が重い。重い体が邪魔をしてなかな…

朝から甘いもの!

朝から食べてしまいました。しかも起きがけで!昨日の新年会の帰りに酔った勢いで買ってしまったローソンのイチゴシリーズ。お気に入りは『もちぷよ』。中のイチゴクリームが想像以上に美味しかった!イチゴ大福は美味しかったけどちょっと小さめでもの足り…

フロストバイト 参加賞・完走賞

フロストバイトロードレースで楽しみなのが、この参加賞のトレーナーです。今年はどんな色かと楽しみにしていたら、濃いグレー。バックプリントも格好いいです。この色なら普段着でも使えます。 完走賞は、ゴール後いただきました。バフみたいに筒状になって…

寒さと体調不良に泣いたフロストバイトロードレース

大寒波の予報の中、寒さ対策を少し準備していったつもりだったのに、スタート前から更衣室を見つけられず、長い時間寒いなかウロウロし、結果、外で着替え、トイレは間に合ったもののバタバタと整列はギリギリ。さらには、最悪なことに走り始めると腹痛を起…

Recstyleで体重管理

去年から暴飲暴食が止まらず、そのつけで体のあちこちに今までにないくらいの贅肉がついてしまっていました。とくに背中や胸の上にもはっきり脂肪がついているのがわかるくらい。ラン練習は継続できているのに、痩せるどころか太る一方。たまに乗る体重計で5…

寒すぎる!

今週末は大寒波だそう。勤務前の朝練に行ってきましたが、今日は久々にしびれました。寒いのなんの。唯一何も覆われていない顔は外に出てすぐに寒さで痺れる。足先や指先はもちろん、いつもは暖まるはずなのに、汗をかいた体は首の隙間から寒気が入り、走っ…

今年こそは!第41回富士裾野高原マラソンにエントリー

噂のハードコースにためらっていましたが、やはり壮大な富士山を見ながら走ってみたい!という思いも強く、考えに考えた結果、『10kmもありかな』という結論に。5月は山中湖か軽井沢ハーフのどちらかをメインのハーフレースにする予定なので、無理にハーフを…

銀のあん 薄皮たい焼き 黒胡麻だんご

年末の大晦日に町田に行ったついでに、久しぶりの銀のあんに寄りました。お目当ては、『薄皮たい焼 黒胡麻だんご』。店舗横にあったeat spaceが狭く、大変混みあっていたので、ここはグッと我慢してダッシュで帰宅。ゆっくり自宅でいただきました。 中の黒ご…

今年の走り始め

1日2日と自宅で動けずくったり引きこもり、お休み最終日の3日にやっと走りに行ってきました。久しぶりに長めに走ろうといつもの多摩川コースを走っていたら、思いもよらず、多摩川でマラソン大会に遭遇。参加ランナーさんたちに奮起し、予定よりも少し長めに…

新たな1年 2017年が始まる

新しい年を迎えました。去年の反省から、今年は目標を立てないことにしました。もちろん、心に秘めた目標は持ちつつ、目標という枠にとらわれることなく、ゆっくりと伸び伸びとやっていくのが、自分らしいのかなと思います。健康と怪我がないことが一番。積…