2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台『ドレッサー』

今年初の舞台観劇です。そして、久しぶりの大好きな世田谷パブリックシアターにて、昨日、夜の部を観てきました。 舞台は、第2次世界大戦下の困難の中でも巡業を続けるシェイクスピア劇団の楽屋がその舞台になります。ある夜の上演をめぐって、その“舞台裏”…

映画『俺はまだ本気出してないだけ』

昨日、2本目の作品です。1本目とは対称的に娯楽要素の強い作品です。堤真一さんがダメ男役を演じるということと、監督が福田雄一さんでなんかおもしろいことをしてくれそうというところで、この作品はだいぶ前から楽しみにしていました。 そして、やっぱり…

映画『はじまりのみち』

今日1本目の映画です。木下惠介監督の第二次世界大戦中の実話を題材に、映画『陸軍』制作時の背景を交えながら彼の母との家族愛を描いた作品です(Wikipediaより)。 これぞ日本映画です。日本人らしい心の動き、相手を思いやる気持ちが丁寧に描かれていま…

今日はお休み

久々の平日休み。MOVIXがレディースデーなので、数日前から狙っていた通り、映画2本を連続で見てきちゃいました。時間もピッタリ1本目の後、15分後に2本目が上映されるという絶好のタイミングでした。今回は2本とも、とってもいい作品でした。 それに…

第30回富里スイカロードレース

行ってきましたぁ〜。体調は万全とは言えませんでしたが、梅雨の合間の晴れ間で、天候にも恵まれ、走る頃には、日差しが強くて、暑くて辛いレースでしたが、富里の街と甘〜いスイカを堪能してきました。 今年は、体調もイマイチだったので、がっつりスイカを…

粉鉄KOTETSUの鯛焼き

美容院の帰り、京王稲田堤駅近くの『粉鉄』で大大大好きな鯛焼きを購入。 以前あった鯛焼き屋さんはだいぶ前に店じまいをし、この粉鉄というお店に変わりました。ここは、鯛焼きだけでなく、たこ焼きやアイスクリームなんかも扱っていて、気にはなっていたけ…

映画『二流小説家 シリアリスト』

朝走りに行ってから、初回上映に間に合うように映画鑑賞してきましたが、久しぶりに『途中で退席したい!』と思った作品でした。主演の俳優さんに惹かれてチケットを取ったけど、毎回、観に行く作品が良い作品とは限らないですね。 映画の内容云々よりも、全…

スケジュールが合わない

狙っていた大会がことごとく丸かぶりです。 まずは、去年、一昨年と走れなかった巨峰の丘マラソンは9月15日に。それとフルマラソンに向けて参加を考えていた小金井公園5時間走・フルマラソン大会は9月14日開催が判明しました。 どちらも24時間ゆめリ…

日光杉並木マラソン当選!

当選しました!今年も杉並木の下、真夏の坂地獄にチャレンジしてきます。

日々、勉強あるのみ!

今日、仕事で知識のなさを痛感しました。利用者さんからは『良くなったよ』と言われましたが、自分が行ったことが十分だったのか、きちんと頭の中で、どう展開していったらいいのか、考えがさまよっていたのに、良くなったの言葉は、嬉しいよりも自分の勉強…

勉強会in大森 中枢神経疾患編

昨日は久しぶりに都心に出ました。しかも、会場の東京衛生学園は何年ぶりだろう。PNFの勉強会以来だと思います。かなり懐かしいです。 今回の勉強会は、苦手な中枢神経疾患、片麻痺についてです。 いろいろ多くのことを学べました。とくに、バランス反応を評…

スイカロードレースの案内が来た!

昨日、帰宅したらスイカロードレースの案内が届いていました。 早いですね。もうあと3週間切っているんですね。こうしてマラソン大会の案内が届くとなんだかワクワクしてきます。 ベジタブルマラソンのあとから痛む左お尻の付け根は、少し軽くはなっていま…

サプリメント購入

また、買っちゃいました。ついつい買っちゃうんですよね。こういうの。 なんだか最近、左脚の調子が良くないので、走り終わった後の筋肉の回復のために、グリコのパワープロダクションシリーズのグルタミンを購入しました。水に溶かして飲むタイプもあったの…

無事、エントリー完了

湘南国際の入金を済ませてきました。これで、エントリーが完了しました。 ランネットでのエントリーですが、1時間半以上トライしてもつながらなかったので、昨日のエントリーを諦め、たまたま目覚めた夜中にスムーズにつながったから良かったものの、どうや…

映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』

前売り券を購入しておいて、なかなか観に行けなかった作品、今日やっと観てきました。 相変わらずダークでちょっと昭和な感じが漂う作品ですが、私的には、前作の方が好きです。どこがと言われると上手く説明できませんが、なんだろう、前作とあまり代わり映…

湘南国際エントリーできません!

ランネットがつながりません。ハセツネも確か今日ですよね。21時からだったような・・・。そして、手賀沼も。人気大会のエントリーが集中しています。 今日中のエントリーは厳しそうです。気長に待ちたいところですが、エントリーできないといった最悪の事…

ベジタブルマラソンin彩湖

いやぁ〜、いいお天気で暑かった!日焼け予防不足にて腕が真っ赤です。顔もややヒリヒリする。マズい・・・。 レースはと言うと、やっぱり暑い時期の長距離は甘くなかったです。仕事の肉体疲労と2日前からの睡眠不足と走りこみの足りなさから、コンディショ…

湘南国際マラソンエントリー出来ました!

深夜2:45、無事に湘南国際マラソンのエントリーが出来ました。入金が完了して正式決定となりますが、まずは0関門突破、エントリーできて一安心というところです。と言うことで、今年のフルマラソンは、湘南国際マラソンに決まりました。 決戦は、11月…