2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶりの長距離走

先週のお休みは全然走れなかったので、久しぶりの長距離練習です。まさかの手賀沼DNSに今日は20km走を目標に多摩モノレール通りへ。20km走とともに目指すはたい焼き!まずは高幡不動にある『橘屋』さん。だいたい6km地点で到着。一旦、たい焼き休憩です。こ…

第22回手賀沼エコマラソンはDNS

寝過ごしました!完全なるミスです。あちゃーという感じですが、でもちょっとほっとしたのもあります。いまいちやる気が出ない。ものすごく急いで支度すれば間にあったと思うのですが、ダメですね〜エンジンがかからない。諦めてDNSにすることにしました。た…

たい焼き 五反田 ダ・カーポ

念願のダ・カーポに行ってきました 。一番行きたいたい焼き屋さんだったんですが、五反田にはなかなか行く機会がなくいつもネットで眺めるだけだったお店です。このお店、一見たい焼き屋さんらしからぬ雰囲気満載。レコード屋さん?たぶんたい焼きののぼりが…

来年の大会参加予定

昨日、来年の大会に2つほどエントリーしました。まずは1月15日のフロストバイトロードレースのハーフ。久しぶりの参加になります。もう1つが三浦国際市民マラソンのハーフ。こちらは走らない予定がランナー仲間に誘われての参加になります。 あとは、まだエ…

たい焼き 神田達磨 上野店

タートルマラソン打ち上げの帰り道でごちそうになりました。神田達磨さんは2回目。上野店はもちろん初めてです。さんざん食べた後でも、カリカリの羽根とあんこは美味しい!嬉しいことに焼き立てアツアツをいただきました。みんなで食べるとなお美味しい!み…

第45回タートルマラソン国際大会兼 第19回バリアフリータートルマラソン大会

1週間レポートアップが遅くなってしまいました。先日16日の日曜日、去年に引き続きタートルマラソンに参加してきました。お天気も良くて、コースもほぼフラット、最高の環境の中、自身のコンディションは睡眠不足といまいち。万全ではありませんでしたが、熱…

第9回 多摩湖ロードランはDNS

昨日の多摩湖ロードランは、勤務になってしまい断念、DNSになってしまいました。せっかくのランニング日よりだったのに残念です。気持ちを切り替えて、今週末のタートルマラソンに向けて頑張ります。

舞台 東京芸術劇場 RooTS Vol.04『あの大鴉、さえも』

観てきました!念願の小林聡美さんの舞台。数年前はチケットを取りながらも見損なったんで今回は絶対観たかったんです。生小林聡美さん!今回は、小林聡美さん、片桐はいりさん、藤田桃子さんの3人芝居です。もともとは男性3人の話で、『見えないガラスを運…

映画『ハドソン川の奇跡』

1日土曜日の映画鑑賞2本目の作品です。本当に久しぶりに洋画を観ました。クリント・イーストウッドの演出はやはりさすがです。実際にあった2009年の事故を機長の手記をもとに作られていますが、ハドソン川に不時着水させ155名全員の命を救った機長の判断が正…

第27回東日本国際駅伝

今年も参加してきました!男女混成チーム2チームで参加です。今回も第2走者で5kmを走りましたが、久しぶりのいい天気で暑い暑い!しかも、相模総合補給廠、日陰がほとんどないのです。待機中から日差しがすごく、これでやや体力消耗。走り出しても意外と給水…

映画『真田十勇士 』

久しぶりの映画が安い1日休みということで、今日は1日2本映画鑑賞してきました。 1本目は『真田十勇士』。土曜日ということもあり、子供たちも多く、年齢関係なく楽しめるエンターテイメントになっています。始めと最後のアニメの導入は面白い見せ方だと思い…