2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回水戸黄門漫遊マラソン完走しました!

1日遅れになってしまいましたが、昨日開催された水戸黄門漫遊マラソン、頚を痛めてから初めてのフルマラソンでしたが、無事に完走することができました。 正直『無事に』という言葉には『?』マークがつくぐらい、何度も脚をつっては立ち止まり、ボロボロにな…

スタート直前

雨がポツポツ降ってきました。気候的にはベストなコンディションです。とにかく、行けるところまで。頑張ってきます!

水戸黄門漫遊マラソンスタート前、いよいよです!

すでに会場入りし、荷物預けもトイレも完了。スタートまで時間がかなりあり、ただいまゆっくり腰を下ろしてお休み中です。 スタート30分前にエネルギーゼリーを摂取し、今回秘策の『カツサプ』というサプリ(泣きそうなぐらい高いんです)を2袋投入予定です。 …

いよいよ明日は決戦の日

今日は水戸入りしなければならないのに、朝から自宅の掃除をして、なかなか行けなかった美容院(だから、川崎の溝ノ口経由です)に寄ったりとバタバタしながらも、水戸駅近くのホテルに無事に夕方到着しました。今は明日の準備とスタート前の導線・フルマラソ…

舞台『不機嫌な女神たちプラス1』

昨日の昼公演で観てきました。このメンバーに岡田惠和さん脚本ときたら面白いわけがありません! コメディ要素満載のテンポ良い会話劇に楽しませてもらいました。ただ、前日の超睡眠不足に途中睡魔に負けたこととせっかくのど真ん中の良い席が真ん前の男性の…

水戸まで1週間切りました

実は、先週火曜日から1度も走れていません。かなりまずい状態です。今週末の水戸黄門漫遊マラソンに赤信号がちらつき始めています。今日、明日の状態を見て、最終判断したいと思います。

水戸黄門漫遊マラソン開催決定

台風19号の被害は予想をはるかに越え甚大なものになりました。来週末開催の水戸黄門漫遊マラソンの開催地である水戸市も一部河川の氾濫で被害を受ける中、15日付けの大会ホームページ上で、コース安全確認のもと開催決定の情報がアップされました。 関東では…

台風の猛威

今回の台風19号はかなりの被害を出しました。多摩川などの大きな河川ですら氾濫し街を浸水するなんて、想像すらしていませんでした。 私は大丈夫でしたが、私の住んでいる地域も多摩川に近いエリアは、早い段階から何度も避難勧告が出されていました。 氾濫…

第4回茅ケ崎サザンビーチマラソンは中止になりました

本日開催予定だった第4回茅ケ崎サザンビーチマラソンの20kmの部に参加予定でしたが、11日金曜日の段階で中止の情報が入りました。 台風という自然の猛威に仕方のないことですが、準備をしていただいたにも関わらず運営の方々からは参加者にかなりの配慮をい…

台風19号の影響

週末にかけ台風の影響が大きく出そうです。前回混乱した、鉄道の計画運休もあり得そうな感じになってきました。 また、週末開催のマラソン大会も早々に中止の情報が入ってきています。知っているだけでも、東北復興マラソン、新潟シティマラソンなど。 とに…

情熱ハーフマラソン 参加賞Tシャツ

忘れていました!先月末の情熱ハーフマラソンの参加賞Tシャツです。 黄色ベースでなかなかかわいい。こちらは、しっかり練習で着たいと思います。

水戸黄門漫遊マラソンの案内が届いていました!

今日は久しぶりの平日1日休みだったのに、練習をサボって引きこもってしまいました。脚の調子がいまいちだったという言い訳のもと、今日は完全オフ日に決め込んだわけです。 そして、とうとう来ました!フルマラソン復帰レースになる水戸黄門漫遊マラソンの…

2020年の春マラソンを決めました!

2020年の春マラソンは、3月8日に開催される静岡マラソンに決めました! 静岡の市街地から海沿いへ辿り、運が良ければ、壮大な富士山も見れる魅力的なコース。 しかも、公認コースでアップダウンが少ないという記録を狙うランナーには走りやすいコースになっ…

映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』

久しぶりに映画を観てきました。昨日が公開初日のこの映画。松重さん、北川さんが夫婦役のキャスティングに軽い気持ちで行ったんですが、後半はボロ泣き状態。不妊治療の大変さや夫婦の葛藤が描かれ、見事にやられました。 作家さんと年下の奥さんという、ち…

来年は大阪にチャレンジします!

遠征になりますが、来年の1月26日開催の2020大阪ハーフマラソンにチャレンジします! 大阪国際女子マラソンと同日開催、トップランナーの走りを間近で見られ、ハーフマラソンのゴール後は、大阪国際女子マラソンのゴールを見れるという、ランナーには魅力的…

勝負の10月

いよいよ10月に入りました。先日の情熱ハーフマラソンで撃沈したショックから立ち直れていませんが、ここで焦っても仕方ありません。今できることをコツコツやる。そして、10月27日の決戦の日にスタートラインに立つことを目標に練習に励みたいと思います。