2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『しあわせのパン』

昨日、28日に公開された映画、『しあわせのパン』を観てきました。 家の近くで上映している映画館がなくて、川崎の109シネマズまで脚を延ばしました。 朝10時の一番の回に間に合うように劇場に着くと、すでにチケット売り場はディズニーランド並みの長蛇の…

鍼行ってきました

今日は午前中に予約を取っていた鍼に行ってきました。 前回、前々回よりも鍼の数も減って、痛みはありますが、なんとかギブアップせず耐えられました。 鍼の先生からは見た目は良くなってきていると言われ、確かに最近、街で結構なスピードで走ることができ…

初雪

朝から雪です。6時前に外をのぞいた時には、まだはっきり降っていなかったのですが、ベランダの手すりにはみぞれのような物が少し見られました。 外は寒いです!ものすごく。 今日は職場のスタッフと手巻き寿司&男気飲み会(じゃんけんで勝ったら寿司ネタ代…

あれから1年経ちました

ちょうど1年前に入院したんですね。あれから、いろいろありました。病気に始まり、1年間大変な事も上手くいかない事もありましたが無事、元気に過ごしています。 あの時の感謝の気持ちを忘れずに、これからも生きていきたいと思います。

鍼治療行ってきました

今日は平日休みで、午前中はジムで1時間半程体を動かし、急いで帰りシャワーを浴びてから、治療に向かいました。 今日は鍼を浅めに打ってくれたとのこと。でも筋膜を剥がす治療は恐ろしいほど痛く、今日もギブアップしてしまいました。 もう少し状態が良く…

チーム絆新年会

先週末の土曜日に舞岡で、24時間リレーマラソンのチーム絆メンバーとその仲間達にて新年会がありました。 新しくお会いする方や久しぶりのメンバーもいて、いつも通りちびっ子達を中心にワイワイガヤガヤ、昼間からかなり長い時間お酒を飲みながら楽しく過ご…

鍼治療5回目

平日休みだった11日に久しぶりの鍼治療に行きました。 久しぶりだったからか、鍼を打つポイントが変わったからなのか今回は本当にハンパなく痛かったです。 さすがに途中でギブアップして鍼を打つのを止めてもらいました。 痛かった治療に比例するかのよう…

舞台 シス・カンパニー公演『寿歌(ほぎうた)』

昨日、今年初の舞台を観てきました。新国立劇場は久しぶり、そして、小劇場は初めてです。 小劇場は、小さめの空間ですが、結構奥行きがあって縦に長い感じになっていて、今回は1階の後ろから3列目、しかも端っこの通路側、残念ながらあまり良い席ではあり…

ジム再開

今日からジム通いを復活しました。 不整地は脚への負担が強く医師からダメと言われているので、しばらく室内での運動からになります。 ただ、問題は周りが走っているのでつられてしまうこと。走りたくてウズウズしてしまうのです。 今日はしばらく歩いてから…

2012年の目標

2012年になりもう7日も経ちましたが、遅ればせながら、今年の目標を考えてみました。 まずは、 ☆体重を落とし、体を絞る!去年秋ぐらい、たぶん走れなくなってから、じわじわと体重増加。とくにお腹周り、お尻、太ももにかなりのお肉がついてしまいました。い…

2012年仕事初め

まだ三が日ですが、今日から仕事です。朝から電車は空いていて、まだ正月なんだなぁと実感してしまいました。 今年も一年頑張っていきたいと思います。