2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は富士山マラソン

この時期にしては暖かく快晴、絶好のマラソン日和になりました。本来なら、念願の間近で富士山を見ながら走っていたはずでした。無念てすが、いつか走れることを願いつつ、今日参加しているランナーの皆様には、存分に楽しんでほしいと思います。 大会参加の…

映画『線は、僕を描く』2回目鑑賞

観てきましたよ~、2回目。24日で近隣の劇場はどこも上映終了だったので本当にギリギリでした。 2回目でも良い作品は良いです。やはり、わかっていても涙がほろりと出てしまいました。 ストーリーを知っているだけに、今回はそれぞれの登場人物の表情を細か…

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』

桃井さんの星ばあが良かったですね。ファンタジーですが純粋な人間ドラマ、主人公の女の子の恋心や家族との葛藤を清原果耶さんが丁寧に演じています。心穏やかに見終われた作品でした。 《映画情報》あらすじ〉14歳のつばめは、隣人の大学生・亨にひそかに恋…

通りすがりで

映画館へ向かう途中、調布駅を出てすぐの広場で図らずもイベントに遭遇しました。結構人が出ていて街に活気が戻ってきたのが感じられました。 あちこち見られなかったけれど、すぐに目に飛び込んできた巨大な鬼太郎を写真に収められました。その近くに、ぬり…

映画『線は、僕を描く』

旧作新作すべて、今年私が観た映画の中で最高傑作です! ものすごくものすごく良かったです。 若者たちが抱える葛藤、それを静かに見守る師匠と。苦しみながらも自分と向き合い、『自分だけの線を見つけた』ときの若きお二人の清々しい表情に感動。苦しみ、…

映画『まともじゃないのは君も一緒』

ちょっとズレてるのに二人の掛け合いがリズム良く、なんだか心地よい。最後までこのテンポの良さを崩さず、ラストも二人らしい感じで爽やかな気分で見終えました。 居酒屋でおじさんたちにエナジードリンク飲んで絡んでいた清原果耶さんが可愛らしかったです…

映画『マスカレード・ナイト』

シリーズ第2段です。安定の木村&長澤コンビ。東野圭吾氏の作品とあらば、見ていて安心ですね。ザ·キムタク劇場ですが、存分に楽しめました。 《映画情報》 あらすじある日、警察に届いた匿名の密告状。それは、数日前に都内マンションの一室で起きた不可解…

映画『マスカレード・ホテル』

最近、ぼんやり長い時間、動画ばかり見ています。 何本か連続して観た中の1本。この作品、久しぶりのキムタク全開な映画。やっぱり、キリッと整ったキムタク格好いいです。長澤まさみさんとのタッグも最強。ストーリーの流れも良くて、エンターテイメントと…

絶望と諦めと

久しぶりの大規模大会でのフルマラソン、きれいな富士山を眺めながら走ることを楽しみに励んでいたランニング練習、9月下旬~10月上旬には30km走を1回ずつ行い順調に走っていました。 それが、突然、断たれてしまいました。走れなくなりました。 1か月ほど前…