2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続の休足日

日曜の江東シーサイドマラソンから、寒さに負けて3日連続でラン練習お休み中です。 11月に入りフルマラソンを含め3本のレースを終え、一区切りついたことでホッとしてしまったところが大きいですが、ここから気を引き締め直し、2月の京都へ向けて再始動しな…

かわさき多摩川マラソン2023 参加賞

かわさき多摩川マラソンの参加賞はTシャツです。Tシャツは会場でいただけます。完走後ではなくて、走る前でも後でも受け取りができます。 川崎に本拠地をおくスポーツチームのマスコット、川崎フロンターレの『ふろん太』とバスケットボールの川崎ブレイブサ…

かわさき多摩川マラソン2023

江東シーサイドマラソンと前後してしまいましたが、遅ればせながら、やっとレポがまとまりました。 11月19日(日)に開催された、かわさき多摩川マラソン2023に参加してきました。フルマラソンのレース後、初の実戦レースになります。今回は10km部門での参加で…

第41回 江東シーサイドマラソン大会 参加賞

江東シーサイドマラソンの参加賞はTシャツです。大会案内とともに事前送付していただきました。 こちらは会場でいただきました。 5本指ソックスだと思い込んでいたので、開けてみてビックリでした。 足ゆびのトレーニングに良さそうです。

第41回 江東シーサイドマラソン大会

11月26日(日)に開催された江東シーサイドマラソン大会のハーフマラソンに参戦してきました。大会参加は2回目、ハーフマラソンは初の参加です。 週間予報でかなり前から天気予報は気にしていましたが、日曜日は一気に気温が下がってめちゃくちゃ寒くなること…

無事に完走しました!

数日前まで20℃あった気温が昨日から一気に急降下。今日はさらに下がってレース中は6℃〜7℃、そこに冷たい雨。 身体は、あまり良い状態ではありませんでしたが、無事にハーフマラソンを完走できました。 身体に不安を抱えながらも、楽しみにしていた海沿いのコ…

まさかの雨!

今日は江東シーサイドマラソンに参戦しますが、まさかの雨! 油断しました!全く雨の準備をしていません。 もうすぐスタートしますが、寒い雨のレース。無理せず行ってきます!

調布の定番

調布へ行ったらここ! 映画鑑賞の帰りにちょっと寄り道。 調布北口天神通りへ。向かったのは今川焼の『あずきや 安堂』。 今回は『うぐいすあん』を購入。すぐに歩きながらいただきました。アツアツではないですが食べやすい熱さ。あんがしっかり入っていて…

映画『ゴジラ−1.0 』IMAX

念願のIMAXで観てきました! IMAX自体初めての体験でワクワクしていました。映像の違いはよくわかりませんでしたが、音響は素晴らしい。重低音で四方八方から音が聞こえ、足もとから身体に響き渡る感覚。ゴジラを実際に体感しているかのようで感動してしまい…

東北・みやぎ復興マラソン2023 グルメ編

宮城·仙台の一泊二日弾丸旅、仙台と言ったら大好きな『ずんだ餅』。もう、仙台駅に着いた途端から、『ずんだ』だらけで、私にとっては天国のようでした。 ただ、残念ながら日程が少ない上に、フルマラソンのための旅でもあったので、レース前日は普段の食事…

東北・みやぎ復興マラソン2023  レース後回復編

レース当日〉 大会当日の帰宅は20時半過ぎ。 駅の階段でこんなに太ももが重たくて力が入らないことは初めてでした。いつもなら下りでヒイヒイ言っているのに、今回は何故か階段下りより昇りが物凄くしんどい。 ただ、太ももよりさらにダメージを受けていたの…

東北・みやぎ復興マラソン2023 レース編 ②

いよいよレース後半戦です。 もう本当に脚がしんどくて、中間地点をなんとか通過できましたが、そこから先は、『もうリタイアしてもいいから、あと1kmだけ頑張ろう』と目先の距離を目標に前に進みました。 ちなみに、このコース、今年から大幅に変更になり、…

東北・みやぎ復興マラソン2023 レース編 ①

11月5日(日)大会当日 曇り とにかく朝からアクシデント発生で大変でした。宿泊していたホテルのバスルームへ入ろうとした際に、段差を乗り越えた一歩目が派手に滑り、反対側の左脛を段差に強打。深い傷が数か所と流血状態。こんなところでまさかの怪我。ホテ…

東北・みやぎ復興マラソン2023  前日編

今回のフルマラソン宮城の旅は本当に弾丸でした。初めての宮城県、仙台上陸だったのに、フルマラソン翌日は仕事を休めず、前泊のみでフルを走ったら当日帰るというかなりのハードスケジュール。 それでもせっかく宮城まで来たし、しかも土日の旅でJRの週末パ…

江戸川マラソン 参加賞

すっかり忘れていました。 江戸川マラソンの参加賞はレース後にいただけます。グリーンのドライTシャツです。フロントプリントのみです。 深いグリーンが私好みです。

無事に帰還

本日開催された東北みやぎ復興マラソン、無事にとは行かなかったけれど、なんとか完走できました。 走る前からアクシデントあり、レース中は序盤から脚が動かないグダグダな走り。脚はつらなかったけど、脚が動かないから何度も立ち止まるというこんなに酷い…

映画『ゴジラ−1.0』

9月まで放送されていたNHK朝ドラ『らんまん』で夫婦役だった神木隆之介さんと浜辺美波さんの再共演が楽しみで、『ALWAYS 三丁目の夕日』や『寄生獣』の山崎貴監督の作品ということで期待大で待ち焦がれていました。 もちろん、公開初日に観に行ってきました…

勝負の11月

11月はレースが3本続きます。 メインレースはもちろん4日後に迫った東北・みやぎ復興マラソン、そしてフルから2週間空いて19日にかわさき多摩川マラソン10km、翌週の26日に江東シーサイドマラソンのハーフと続く、なかなかにハードスケジュールになります。 …