2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒沢清監督『岸辺の旅』公開決定

深津絵里さん情報久しぶりに入りました(やや遅いですが)。 2015年に公開予定の黒沢清監督『岸辺の旅』に浅野忠信さんとW主演です。 年末には映画『寄生獣PART1』公開も控えています。ちなみに2014年11月29日(土)に公開が決定しましたね。 2月から舞台も…

また足が痛い

完全にストレスですな。足裏調子悪いです。

なんだかねぇ(愚痴です)

仕事のモチベーションだだ下がりです。 若いもんが働かず、毎日プラプラさせていることがいいことなの? 日頃たいして働いてないのに、気使って若いもんには自由に休ませろという上の考えは全く私にはわからない。 若い頃に頑張らなくていつ頑張るの。 世代…

走れないので・・・

今日は大会も不参加、雨も降ってるし、撮りためたドラマ、バラエティー番組もないので、朝から早起きして、せっせと本を読んでおります。 先ほど、やっとこ4月の講習会で購入した『脳血管障害をみるための運動性伝導路の基礎知識』を読み終えました。 ただ…

富里スイカロードレースもDNS

あいにくの雨となってしまいました。 今日は友達が初参加で走ります。 どうか雨よ、弱まれ!そしてあわよくば、止んでおくれ!! 富里の町を甘いスイカを思う存分楽しんで欲しいです。 健闘を祈りつつ、私は足を治すことに専念します。 みんな、雨に負けず頑張…

きちんと選ばないと

最近、勉強会参加が増えているが、中には高いお金を払う価値があるのか疑問に思う内容のものもある。 大切なお金と休みを使う価値のある勉強会を広告だけで選ぶのは難しい。 昔は勉強会の数も少なく、全国に自費出張していたものだ。今や関東エリアだけでも…

もうダメなのか・・・

来週のスイカロードレースに向けて、先週から数日間、2〜3kmを走ったところ、昨日からジワジワ痛み出した足裏。 今日、所用にて外出しましたが、途中から歩くのも痛い。 帰りの道のりは辛くて、痛くて、何度も立ち止まってしまいました。 今、足裏は腫れて…

大阪遠征は中止にしました

楽しみにしていた大阪遠征ですが、仕事の休みの事情と体力的な問題(6月は多忙にて休みがほとんどなくなる)と資金面の問題と、いろいろ考えた結果、今回の大阪行きは断念することにしました。 先方には、5月の段階で連絡はしてあります。ただただ残念です。

婦人科定期検診

6か月ぶりの婦人科定期検診です。 いつものように内診と診察。 先生からは、病気自体は完全になくなった訳ではないが、今のところ再発はないとのこと(前回、今回と少しふくらみはあるが卵胞だろうとのこと)。 薬を止めてから1年半経過しているということ…

勉強会『臨床(現場)で役立つ歩行分析』

6月1回目の勉強会参加、今日は歩行がテーマです。 歩行分析が主体になる勉強会のイメージでいましたが、運動療法など治療が主で久しぶりに実技の多い勉強会でした。 今回は基礎からみっちりという内容ではなく応用編、実践編だったので、今までの知識に組…